おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

 

最近更新サボってまして

すいませんでしたぁ!

 

ちょっと忙しくなるとついつい更新しなくなってしまうのは悪い癖ですね・・・。

ネタはあるけどまとめるのに時間がかかるのでついやらなくなってしまいます。

頭の中に浮かべた物をそのまま具現化して記事にできないカナー。

 

 

さて、だいぶ久々になりますが今週もやっていきましょう。

アップデートの時間ですよー!

というわけでね、アップデートが入りました。

割と大きめのアップデートが立て続けに来ていたのでちょっと見返しながら書いていない事を後悔していますがそれはそれ。

とりあえず大きめのものだけサクッと書きます。

小さめのやつは・・・そのうち書くかも・・・。

 

それでは参りましょ~。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

エドワード・シザーハンズコラボ開催!

 

まずはシザーハンズコラボで新衣装が追加されました!

リッパーに2つ、踊り子に1つの合計3つが追加されましたよ~。

SSR衣装【エドワード・シザーハンズ】

 

SSR衣装【押しかけ客】

 

SSR衣装【キム】

 

そう、皆さんお気づきでしょうか?

全てSSR衣装なのです。

今回のイベは何故かURがなくてSSRのみなんですね。

リッパー大好きな方もSSRであれば値段が安くて嬉しいのではないでしょうか?

URだとほぼ倍くらいの値段になりますからね・・・。

 

携帯品が無いのが少し残念ですが、毎回恒例のコラボパックもありますよ~。

今回はちょっと毛色が違うコラボパックとなっております。

下段のアイコン+枠が固定商品となっていて288エコー。

そこに上段の衣装を組み合わせることで値段が変更されていくというコラボパックです!

お値段は288~3162エコーという幅広いパックですね。

もちろん、衣装無しのアイコン+枠のみでも購入できますのでコラボアイコンだけ欲しい!という方はぜひこちらをご購入ください!

 

そしてシザーハンズコラボはタスクも追加されております。

開幕後に取ったのでタスク4だけ終わってますがご容赦ください。

それぞれのタスクをクリアでアイテムが色々ともらえちゃうんですね!

主にリッパーと踊り子のアイテムとなりますが、もらえるものはもらっておきましょう!

 

そして、このイベントに際して特殊マップが追加されています!

聖心病院をモチーフにした、コラボマップ【エドワードの願い】が期間限定でマルチ&カスタムに追加されています!

 

ちょっとカスタムで回ってみましたが中々趣があって良いですね。

小屋にはサンタとトナカイの絵が描かれています。

 

病院周りにはこんな雪だるままであります。

すっかり冬ですね!

 

女神像が可愛らしい少女の像に変わっています・・・!

踊り子衣装の女の子でしょうかね?

 

病院内はなにか作業台のようなものが・・・?

なんの作業をしていたのでしょうか?飾り付けかな・・・?

 

マップのところどころにはこんな水場が追加されています。

原作は知りませんが重要なものなのでしょうか?

 

そして地下室には謎の布袋が・・・。

中には何が入っているのでしょうかね・・・?

 

基本的な作りは聖心病院と同じですが、ちょっと違う点もあるので仲間内でカスタムをやる時はイベント限定マップをぜひ使ってみてくださいね!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『CALL OF THE ABYSSIII』開幕!

 

お待たせいたしました!

グローバルイベント、『CALL OF THE ABYSSIII』が開幕しましたよー!

基本的には以前のように、通常戦と深淵戦があり、深淵戦でのptで競い合うルールです!

 

深淵戦ですが、できる時間が決まっておりまして、以下のようになっております。

深淵マルチ戦の開放時間

13:00~23:00まで(日本時間)

深淵ランク戦の開放時間

13:00~15:00、そして20:00~22:00まで(日本時間)

となっております!午前中は暇ですね!

前回よりはやる時間帯が減った感じでしょうか?

 

なお、このイベントに参加するためには戦隊参加が必須条件となっておりますので、やりたい!という方は戦隊に参加してくださいねー!

 

ちなみにイベント参加でこんなボーナスもありますよ。

 

 

イベントの詳しい内容に関しては各自でご確認ください。

と思いましたが流れだけ説明しておきますね。

 

招待状:12/12~12/29

館蔵ホール:12/19~1/9 pt100位以内

最高の傑作:1/9~1/16

TOP8は世界大会予選へ

 

という流れになっております。

ものすごくざっくりとした説明になりますので、本気で世界を目指す方はゲーム内の説明を読んでくださいね。

一応説明は全て読みましたので、分かることであれば質問頂けたら返答させてもらいますよー。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

エマ&レオ記念日!

 

ここにはエマちゃんのことしか書いてありませんが、レオも記念日らしいです。

親子で誕生日が一緒なんですね・・・よかったねエマちゃん!

以前あったような作品投稿での賞品があるので、クリエイター魂がくすぐられた方はぜひぜひ投稿してみてくださいね!

あ、一つだけ注意を。

盗作はいけません

なんかイライの時に盗作があったようなので、注意喚起だけしておきますね。

ネットでは盗作はすぐにバレますし、誰もいい気分にはならないので、自分で作ったものを必ず投稿しましょう!

 

ちなみに12/21はエマレオ記念日となりますので特別タスクが配信予定です。

きっと協力狩りで

レオ&カカシピエロ VS エマ8

みたいなのが見れるんでしょうね・・・。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、他にもお伝えしたいことがありますがひとまずはこれで〆です。

クリスマス~元旦にかけてのイベントもあるみたいなので年末は第五人格で盛り上がれそうですね!

COAⅢにガチ参加される方々、頑張ってください!

正々堂々と戦って気持ちよく勝敗をつけてくださいね!

 

 

それでは皆様、良きゲームライフを~。