皆さん、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

 

最近ぐっと寒くなってきましたね。

私は厚着をするタイプなのでまだ大丈夫ですが、たまに薄着の方を見るとどうやって体温を維持しているのか不思議になります。

やっぱりカイロとか貼ってるんですかね?

寒さに激弱な自分には真似ができない、そう感じた今日このごろです。

 

さて、今日は久々のゲーム紹介記事です。

 

皆さん!お待たせいたしました!

ついに・・・!やっと・・・!ようやく・・・!

ディスガイアRPGが正式リリースされました!

 

いやぁ待ち望みましたよね。

え?待ってないって?そんな事言わずに。

ゲームのリリースを受けてか、株価も上がってますよ!

ちょっとですけどね!

あ、落ちている所は言わずもがな延期発表されたところです。

 

では、実際にどんなゲームなのか?

ちょっとだけ見てみましょうか!

これは編成画面ですね。

今までのディスガイアでも出てきたモブ達を使うことができます!

まだ見てはいませんが、転生システムもあるのでしょうね。

やりこみ要素はバッチリです!

 

これが戦闘画面です!

ディスガイアシリーズの持ち上げる、連携攻撃も健在ですよ!

連携攻撃は発動条件がいまいちよくわかっていませんが・・・自分の次にいる人が一緒に攻撃するような感じでしょうか?

 

ちなみに公式が用意したチュートリアルのお助けキャラはフロンちゃんです。

強いですね。

ダメージカウンターがぶっ壊れてます。

 

仲間を増やすにはやはりガチャが必要となります。

ただ、今なら遅延のお詫びでかなり多くのダイヤがもらえるので初めての方でもサクサク始められちゃいますよ!

 

さらには、ディスガイアシリーズ特有の

無駄に豪華なOPももちろんあります!

 

色々ありましたがやはりディスガイアは良いですね・・・。

 

初めての方も、ベテランの方も、少しでも興味を持たれたならぜひとも始めてみてくださいね!

 

※チュートリアル後、1GBくらいのDLが入ります。Wi-Fi環境を整えてからのプレイを推奨します。

 

今までの推移もよかったらどうぞ。

 

ディスガイアRPG

 

悲しみのディスガイアRPG

 

ディスガイアRPG~続報~

 

それでは皆様、良きゲームライフを~。