ありがとうございました^^ 特別WS「フォンダンショコラのアクセサリートレー」 | Tomozo のフェイクスイーツブログ

Tomozo のフェイクスイーツブログ

フェイクスイーツ作家/クレイパティシエール 平野智美のブログです。制作や展示、ワークショップなどの活動と日々の出来事を綴っていきます。

昨日は西武池袋本店7階サンイデーで特別WSを開催致しました。

発泡ウレタンの基本~応用、UVレジンに粘土も触る…
という盛り沢山な内容でしたが、皆さん頑張って下さいました^^

今回は、発泡ウレタンは初めてという方も半数。
デモンストレーション含め、基本的な事からしっかりお伝えさせて
いただきました。





発泡作業は皆で一斉に♪





写真は副講師の柴田梓先生に撮っていただきました。








ソースの作り方にも一工夫しているので、
皆様思い思いにデコレーションを楽しんでいただきました。


ふわふわしっとりのフォンダンショコラの完成です!




受講者の皆様、楽しい時間をありがとうございました音譜
色々と応用できる技、特に発泡ウレタン活用術を沢山お伝え致しましたので
お家でも是非作ってみて下さいね^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

音譜ランキングに参加しています音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村