【食品サンプル部】11月の部活「クリームソーダ講座」 | 食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

東京で食品サンプル教室を運営しています。
ワークショップ運営・作品販売を目指す方にも技術をお教えしています。
体験教室もあります!

 

 

 

**********

 

食品サンプルアート インストラクター認定講座

【 12月3日・4日 東京会場 】

 

開講します!

 

2日間で本格的な食品サンプルアートの制作技術を学べます!

 

ワークショップ、作品販売をできるようになりたい方

行列ができる人気ワークショップを運営したい方

 

2023年に向けて資格取得を目指しませんか?

★くわしくはこちら→「インストラクター認定講座」

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

【食品サンプル部】11月の部活「クリームソーダ講座」⁣

 

■日本食品サンプルアート協会 食品サンプル部

11月の部活「クリームソーダ講座」⁣

ご参加頂きました協会インストラクターのみなさま

ありがとうございました。⁣

おつかれさまでしたー!⁣

 

 

 

 

 

オンライン参加のみなさまもおつかれさまでした!

 

 

 



食品サンプルと言えば多くの人がイメージするのが

 

持ち上げナポリタン

 

そしてクリームソーダです。

 

 

THE食品サンプルと言っても過言ではない

クリームソーダです。⁣



今回の講座で作った食品サンプル クリームソーダは

今風にデザインを変えて⁣「映えるクリームソーダ」として作りました。⁣

クリームソーダに限らず、食べ物、飲み物って

デコレーションにトレンドがあるので

 

その時代に合わせて

食品サンプルもデザインを変えていくと

たくさんのひとに楽しんでもらえる作品となります。



デザインを変えると、当然、同じ作品。同じメニューでも

作り方を変えることになります。

 

なので、そのたびにまた試作して

新しい作り方を考えます。⁣^^

 



クリームソーダを1度作ったから

あとはもうずっと素敵に作り続けることができる・・・・

 

と言うことにはならないんですよね。

 

作っても作っても、終わりがない。⁣


食品サンプル⁣アート、ものつくり

ほんと奥が深いなぁ‥‥⁣⁣

 

 

 

★10月・11月の食品サンプルアート体験教室

 

 

 

 

 

 

レジンアクセサリー