【ちいさい食品サンプル】アクセサリーを試作しました | 食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

東京で食品サンプル教室を運営しています。
ワークショップ運営・作品販売を目指す方にも技術をお教えしています。
体験教室もあります!

 

 

 

**********

 

食品サンプルアート インストラクター認定講座

【 10月15日・16日 東京会場 】

 

開講します!

 

2日間で本格的な食品サンプルアートの制作技術を学べます!

 

ワークショップ、作品販売をできるようになりたい方

行列ができる人気ワークショップを運営したい方

 

夏に向けてに資格取得を目指しませんか?

★くわしくはこちら→「インストラクター認定講座」

 

**********

 

 

 

 

 

 

【ちいさい食品サンプル】アクセサリーを試作しました

 

■最近はこれをずっと試作してます。

 

カンカラチケットさんに原型デザインを作ってもらった作品です。

 

 

 

 

ふだん私がよく作るような食品サンプルは

制作の段取り、準備がとても大変です。

 

作っていて楽しい部分の

デコレーション、盛り付け作業になるまで

かなり地味で面倒だったりします。

(それも楽しみなんですけれどね)

 

 

 

それに比べると

ちいさい、かわいい食品サンプルのアクセサリーは

 

地味で面倒な準備や段取りが少ないので

作っていて、楽しい工程ばかりです。^^

 

 

パーツはどれとどれを組み合わせるのか?

 

色の組み合わせはどうするか?

 

アクセサリーの金具はどれにしようか?

 

こういうことが制作のほとんどですからね。^^

 

 

 

 

こんなふうにパーツのストックがたくさんあると

それを見ているだけでも楽しいですね。

 

 

 

 

 

唯一残念なのは

自分で作ってかわいいアクセサリーを

おじさんは身につけることが難しいということですね。(^^;)

 

 

 

★9月・10月の食品サンプルアート体験教室

 

 

 

 

 

 

レジンアクセサリー