風磨くんに会うまでに、ちょっとはマシなデブレベル← で会う!

と、決意を固めさせてくれたのは……


このセクゾが載ってたan・anがダイエット特集だったから!

この中に載ってた「テキーラ村上」さんの方法をベースにしてます。


↑本も買いました

で、需要はないと思いますが😂 テキ村の方法と、Riricaはどうしてるかのダイエット方法

まずテキ村的には今の私の体重だと 三食中二食プロテインに置き換えてもいい、と書いていたのですが

無理←デブの言い訳w

お通じ💩が 減って 腸内環境がおかしくなるのも嫌だったし、ハイペースで落とすと 必ずリバウンドしそうな気もしたので 1年半くらいで 私の身長に対する適正体重くらいに落とすプランにしました。

それを踏まえて

①朝ごはんは食べない お腹がすくならプロテイン
→ これは 昔、私自身が  朝ごはんを食べる習慣がなかったので、すぐに朝ごはん抜きには慣れました!!

ダイエット本腰いれてはじめて10日くらいですが←浅

一度もプロテインでごまかしたこともないです。

ただ、プロテインは慎重に選んでいます。

ものによっては激マズらしい←のと、

私はデブのくせに甘いものが苦手なので 
ストロベリー味、とかは飲めませんえーん

いまは、ミルクティー味のプロテインにしていて、甘過ぎず とても善き!です。

プロテインには、主に  
星ホエイプロテイン→筋骨隆々にしたいひとが飲むタイプ  腹持ちが良くないが、味が美味しいものが多い

流れ星ソイプロテイン→しなやかな筋肉をつけたい人向き   てことで、私はソイプロテインを飲んでいます。 
腹持ちが良いのもまたダイエット向きですが、味が不味いものが多いのと、売ってる種類自体少ないらしい(世の中のプロテインはほぼ、ホエイですね)………だから! めっっちゃアマゾンのレビューとか見て、慎重に選んでます(値段も高いしね)


テキ村も ソイをすすめておりましたが、味が不味くて続けられないくらいならホエイを飲め、と書いてありました。とにかく 筋肉量を落とさないこと!!プロテインを飲むのは大切!!だけどプロテイン自体にもカロリーはあるので、運動するのも前提になってきます。運動については後述します。

②昼は節度を持てば← ある程度好きなもの食べてOK

とのことですが、揚げ物はやめています。

魚、米、味噌汁的な和食。(魚の脂は健康にも善きキラキラ)

ただし、炭水化物は1日80グラムとってよしなので、
ここで取ります。完全に炭水化物(糖質)を取らなくなると、栄養失調になったり 摂食障害になりかねないらしいので、取るようにしています。

ただし、グルテンは あかん!!

私は、うどん、パスタパスタ、ラーメンラーメン、パンピザと  疎遠になる約束をしました←

どれも大好きだったので、とても辛い別れです……

だけどここは  洗脳ッス。

スーパーの その付近コーナーを見かけると 

「このメタボ腹の元凶はあいつらや真顔!」と完全に 凶悪犯ばりに 悪に 思い込ませました。

私は好きになったら一途なように❤️(え?)わりと思い込むと ぶれないタイプ(だから、私に壺⚱️とか売らないでください。宗教の勧誘とかやめてください。)だから、割りとあっさりサヨナラを告げられました。

だから、米おにぎりで80とります。玄米を推奨されてたんだけど、私は玄米が大嫌いなので雷

完全にグルテンフリーにするかわりに
白米は良しと甘やかしています。

③夜 プロテイン
無理←

なので、とにかく低カロリー、高たんぱく なものを選んでいます。

EX  野菜スープ
        納豆
        サラダチキン
        米 20グラム
 
これで、推奨されてる炭水化物量を越えちゃうんですが←  夜中お腹すいて夜食に手を出しちゃうくらいなら、このタイミングで ちょっと腹にたまる米食べるか? と 食べちゃってます←
米 20は コンビニおにぎりおにぎり半分くらいです。
あ、補足ですが 成人女性の1日にとるべき炭水化物は230グラムだそうです。だから1日に100に抑えてるだけでも、私頑張ってる(言い聞かせる)

サラダチキンは炭水化物0,1グラムとかなのに たんぱく質が10グラム以上取れる上、めちゃくちゃ腹にたまる最強ダイエット食です!!
だけど、野菜スープ、納豆、米 で お腹いっぱいな気がする日←は、食べない。  

もともと夜は食べちゃいけないところを食べてるからね←

それに、サラダチキンとは長い付き合いになりそうなので、食べ飽きないように  食べなくても平気な日は 食べてないってのもあります。

納豆も高たんぱくなので 毎日食べてますが
 小粒、ひきわり、とか 食感を変えたり  メーカーを変えたりして 飽きが来ないようにしています。


④運動

テキ村は 今の私レベルだと 運動は エレベーターをやめて階段にするくらいでいい(その代わりとにかく食事量を減らせ)と仰せだったのですが
私、夜食べちゃうので←
YouTubeで見つけたダイエット系のダンスを30分してます。

私が一週間で二キロ痩せたのはこのダンスのおかげと言っても過言ではない………

とにかくきつい。真冬なのに汗だく。

ダイエット友達は30分持たないから、10分を3回する、とか言ってる子もいるんだけど

ドMな私は追い込めば追い込むほど燃える🔥

絶対30分、休憩なしで やり続けます!

PAGESコンで買ったタオルが 真冬なのに 汗でびっしょりになります………

毎日筋肉痛ッス………

だけど!!

明らかに二の腕まわりが長袖着ててもゆとりが出たし、心なしかパンツデニムで歩いてると ずるずる下がってくるようになったので、

あれ?ちょっと効いてる??  て思って

やめられませんハート

だけど、終わったあと、意識朦朧、ちょっと貧血ぽい感じになるので……

真冬でこれなら、一体 夏はどーなるんや………と恐怖です 爆

で、ここです!

運動後、プロテイン!!

運動後のプロテインが吸収が 良い(らしい)のです!

だけどプロテインは作りおきが出来ないので ふらっふらのままキッチンに向かい、プロテインを作り、イッキ飲みしています 笑

食事量も減らしてますし、運動もしているので

⑤ビタミンと鉄はサプリメントで補う

一応、女の子なので←  大切だな、と。

脂肪燃焼のサプリメントなども売ってますが テキ村的に意味がないそうです。

それだけで痩せてたら世の中にデブがいるわけないだろって←

た、確かに………

楽して痩せられないから デブが存在する豚

その代わりに、ベクトル間違わずに努力さえすれば
脂肪を墓に葬れるお願いてことで………

いまのところは、この方針で やっていきます!!

いま、就活中なので

もし就職できたら 生活リズムが変わって

朝ごはん食べたくなるかもしれないし

ダンスの時間がとれなくなるかもしれないので

その時のことも考えなきゃいけないな~~と思っているところです。

あとあと、書き忘れたけど

おやつ やめました!!

口寂しくなったら とにかく、水。か、ブラックコーヒー。(コーヒーはカフェイン多いから、お腹壊さないように 1日1杯までにしてる)

だから、水。か、十六茶(ノンカフェイン)

これも、慣れました。

やっぱり今まで食べすぎだったんだよね、
運動もしてなかったし😭



いまのところ、人生初ダイエットは………

食べ物の栄養素を意識するきっかけになったし、

プロテインは精神科の先生も
「健康な人でも、飲み続けてたら風邪引きにくくなるから 飲むべき! 」て言ってたので

一生、プロテイン宣言したいくらいです 笑!

あ、プロテイン飲んでムキムキになったら嫌だ……とか思ってるやつは

アホだそうです←

バリバリにジムで鍛え上げないと ムキムキなんてならなくて

デブがやってる筋トレレベルじゃ ムキムキにはならない
との、こと😂


ダイエットカテゴリー作りました。

またやり方変えたりしたら記録しようと思います!


                                       Ririca