アニメ・中間管理録トネガワ 追加キャスト情報 | ツェーイーメン ~福本漫画感想日記~

ツェーイーメン ~福本漫画感想日記~

カイジ・アカギ・トネガワ等
福本伸行先生の漫画作品
について意見するブログ。
熱い三流を目指します!


テーマ:

7月より放送のアニメ版トネガワについて、追加キャスト情報が入りました。

 

これまで、主役の利根川をアカギでは鈴木役も演じられた森川智之さんが担当することは明かされていましたが・・・

 

https://natalie.mu/comic/news/282353

今回はチーム利根川がほぼ勢揃い!

キャスト
利根川幸雄:森川智之
山崎健二:羽多野渉
佐衛門三郎二朗:島崎信長
海老谷:八代拓
川崎敏政:西山宏太朗
中田:濱野大輝
堂下浩次:江口拓也
萩尾純一:河西健吾
菊地:青柳尊哉
長田:沢城千春
西口冴子:前田玲奈

 

私は失礼ながら森川さんの他には羽多野さんの名前は見たことがあるだけの知識ですが、皆さんが若手の実力者という事で俄然期待が湧いてきました。

 

そして初期メンバーに加えて西口も登場するので、最低でも5巻35話の新メンバー加入まで描かれるのは確定。

西口役の前田さんだけはまだアフレコ入りしていないとのことで、やはり登場は原作通り後半からとなりそうです。

ちなみに西口と同じ博多出身とのこと。完璧なキャスティングですね!

 

直後の37話には八乙女のエピソードがありますが、八乙女がチーム利根川にいたのはたった2話の間な。

今回のキャストに含まれていないのは仕方ないかもしれません。

 

恐らく30分の1クール(12話)と思われるので、テンポよく進めば現行の6巻(まさやん暴走事件やtwitter騒動)辺りまでは制作できそうかな。

 

 

黒崎やまさやんも含めた追加キャストも気になるところですが、

今回の発表で最も衝撃だったのは・・・


兵藤和尊:津嘉山正種
伊藤開司(カイジ):萩原聖人 ほか

 

会長役として津嘉山さんの続投、そして何と言ってもまさかのカイジ登場確定!

 

萩原さんによるカイジの演技がまた聴けるなんて・・・感涙ものですね。

 

もちろんトネガワはカイジ本編より昔の設定。

本来は登場シーンは無いはずですが、オリジナルエピソードが挟まるのかな?これは最高のファンサービスですね。

 

如何にして絡んでくるのか想像も付きませんが、もしかすると20歳前後のカイジが見られるかも・・・?いやー嬉しいな。

 

そして、本編よりもぶっ飛んでいる会長を津嘉山さんがどのように演じるかも楽しみです。

 

 

また、会見では声優の皆さんがトネガワファンということで、自己紹介ではそれぞれが「趣味はボウリング」とさすがの回答!w

 

しかもアフレコでは全員が黒服にサングラス姿ということで、

アフレコ現場はあたかも帝愛の一室のような雰囲気でしょうか。

なるほど、熱意に溢れてますし、和気あいあいとしてまさにチーム利根川そのもの。

 

アカギとカイジのアニメ化の出来に不満を言っている人など聞いたことがありませんし、今回も本当に制作陣に恵まれていますね。

 

 

また、初期メンバーのうち権田と荻野については今回ではキャストが判明しませんでしたが、荻野役については佐衛門役の島崎さんによって「大先輩」であることが語られています。

権田も49歳ですから一段ベテランの方が演じられるでしょうし、恐らくサプライズポイントとなることでしょう。

 

さらに、原作で出番の少ない長田にはBBQ回で「キンキンに冷えてやがるっ・・・!」のセリフが用意されたとの事。

その辺りの原作にはない細かいフォローもあるのですね。
 

まさか原作超えのクオリティとなる可能性も匂ってきたのか?

期待感が高まってきました・・・!

 

これは覇権獲り待ったなし、かな?

ツェーイーメンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス