夏の保育キャリアアップセミナー情報 | 自分らしく生きるヒント ~My Life My Style~

自分らしく生きるヒント ~My Life My Style~

保育士として7年就業。その後、教育サービス企業で教室運営指導や教務・研修を担当。現在は研修業務は休業。外資企業にて通訳兼アシスタント。
プライベートでは、古典芸能(歌舞伎・文楽・落語・講談など)鑑賞に殆どの時間を費やす。

雨の日曜日・・・梅雨時らしくなってきましたね~カサ

この時期になると、思い出すある幼稚園の先生がいます。

学生時代、実習先の幼稚園で出会ったT先生・・・

この時の経験は、その後の私の保育士人生に大きく影響しています。

梅雨の時期に学んだある幼稚園の先生の言葉

 

そして、その後就職した保育園でも、理事長先生、園長先生の

子どもたちの将来を見据えた保育観に共感し、そこで出会った同期の保育士や

先輩保育士の姿や言葉が私を保育士として、育ててくれたと思っています。

 

★参考の過去ブログ★

保育観をもつ

歌「ともだちになるために」

家庭のしつけ、保育園のしつけ

 

保育や教育は、マニュアル通りにはいかないことばかりです。

現代社会では、多くの仕事が将来、AIが人に変わって仕事をする等と言われていますが、

人が人に関わる仕事には、やはり人が必要なのです。

 

この夏も、保育や教育に関わる方々、また乳幼児保育、児童教育に関心のある方へ

経験と実例に基づいた、現場で活かせる超少人数セミナーを提供します!

 

カキ氷夏の保育キャリアアップセミナーカキ氷

 夏の保育キャリアアップセミナー7~9月は、保育士だけでなく

 保育・教育に関わる様々な先生方に役立つテーマをご用意しました!

 

 七夕 7月14日(土)

      英語で乳幼児保育 ~英語プリスクールの1日~

 

  麦わら帽子 8月11日(土)

   保育園長という仕事 ~認証、認可外保育園の園長になられた方へ~

 

 お月見 9月 8日(土)

   食欲の秋に考えよう!食育の方法いろいろ ~園と家庭で一緒に考える食育~

 詳細は、ホームページで!➡ https://www.ks-kids-seminar.com/news

 

  こちらからもお申し込みできます!➡ SENSEI PORTAL 7/14

                         SENSEI PORTAL 8/11

                         SENSEI PORTAL 9/ 8

 

 スターバックスロゴセミナーの後に、茶話会として、ご質問やご相談、

  また参加者の皆さんと情報共有の時間を設けていますスタバ

  

 

 ビル会場は、文京区本郷の地域密着の民間学童保育 ツリー・アンド・ツリー本郷真砂さん

    

  

 

 ★1名から開講します★