ここでも花嫁レッスン!? | 人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
フリーアナウンサーオフィス フェイスを運営
イライラしがちなあなたを変える アンガーマネジメント
勇気づけの心理学アドラー心理学の勇気づけトレーナー
セミナー講師として活動しています

今日は朝から新幹線で大阪へ新幹線

昨日まではわくわくだったのに

あれ。。。? なんか緊張してきちゃったあせる

今日は大切な日なんですよ

が。。。がんばりますグッド!


花嫁レッスンinおかやま

春からの定期開催を目指して精力的にがんばっていますチョキ


先日

毎月楽しみにしている 岡山の地元の情報誌の最新号を購入いたしました

この本の中には ウエディングのページもあるんです

そのページを開いた瞬間


おぉっ!?

と 声を上げてしまいました

目に入った 「花嫁」「レッスン」の文字に反応してしまったんですね~


その雑誌には ブライダルカウンターがあり そのカウンターのイベントとして

「花よめ花むこ マナーレッスン」が開催されるお知らせが

どどんと 一ページ掲載されていました


講師は地元で有名な マナープロトコールの先生


おぉっ!?と声を上げてしまったものの

これって 喜ばしいことですよね音譜


結婚式を挙げるなら 立ち居振る舞いに気をつけなくちゃ

良い印象を持ってもらうためには? って 意識してくださる方が

一組でも増えたらとっても嬉しいことです


昨年6月

岡山ではじめての花嫁レッスンを自主開催したとき

縁のあるホテルさんなどにチラシを持っていったことがあります


そのとき「似たようなことやっていますよね」 と担当の方に言われて

思わず ワタクシ

「いえっ ぜんぜん中身が違うんですっビックリマーク

と どんと机をたたいてしまってあせる

し、、、しまった 熱くなり過ぎたあせると反省したものです


でも

手前味噌ながら 言わせてください


世の中に 「挙式前に受けてほしいレッスン」は 他にもあるかもしれません

でも ブライトブライズの花嫁レッスンは 他とはちょっと違うんです


マナー・プロトコールの先生が

美しい立ち居振る舞いやおもてなしの心の表現などを中心にお伝えしているレッスン

モデルさんなどが 美しい歩き方や所作をお伝えしているレッスン

他にもきっと あると思います


でも ブライトブライズのレッスンは

「挙式」「披露宴」 に特化した内容になっているんです


この花嫁レッスンを生み出した ブライトブライズ島津郁代代表が

元モデルと言う経験を 存分に生かした

モデルテクニック 写真写りテクニックも満載ですビックリマーク


でも それ以上に

ブライトブライズの講師たちは 全員ブライダル従事者

「挙式とは」「披露宴とは」

そこに流れる大切にしたいものを

熱い思いで伝えることが出来るメンバーばかりなんです


そして

披露宴中 起こりうる事態

挙式でありがちなこと

誰よりも よく知っています


さらに

花嫁さまの 挙式直前におちいりがちな心のもやもやまで

よくわかっています

花嫁さまのミカタとして そっと手を差し伸べてあげたい

そんな心で レッスンをお伝えしているんです


挙式披露宴を知り尽くしているからこその

花嫁レッスン 20のコンテンツ


そして 伝える講師たちの熱い 結婚式に寄せる思い


今のところ日本中に

真の花嫁レッスンは ここしかないと自負しております


結婚式を挙げるなら 事前にレッスンで準備を

が 当たり前の世の中になるように


そして 受けるなら ブライトブライズの花嫁レッスン

って世の中になるように


みんなで一歩一歩進んで生きたいです


私たちは 花嫁レッスンプロジェクトメンバーです