結婚っていいな♪ | 人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
フリーアナウンサーオフィス フェイスを運営
イライラしがちなあなたを変える アンガーマネジメント
勇気づけの心理学アドラー心理学の勇気づけトレーナー
セミナー講師として活動しています

岡山のフリーアナウンサーグループ f a i t h~フェイス~代表

MC響子ですマイク


花嫁レッスンプロジェクトメンバーです


素晴らしい結婚式を通じて その後の結婚生活まで応援したいと思って活動しています


素敵なご夫婦が岡山にいらっしゃいます


花嫁レッスンの応援団でもあるフローリストさん

2店舗を運営していて 岡山店は奥様が切り盛りしていますsao☆


ある日の旦那さまのブログを拝見して

ちょっぴり心配になってメールしちゃいました


社長である旦那様のブログの記事には


「妻が電話してきたけど 電話に出れなかった

電話しながら涙が止まらなかった みたいだ

何かあったらしい

サプライズで 岡山店に向かっている

今夜は夫婦でデートだ♪」


と 飛び乗った電車の中から更新されたブログでした


一生懸命お仕事を頑張っていたら

悔しいことや悲しいことっていっぱいあるよね


その記事に なんだか心配になって奥様にメールをしたら。。。。



MC響子の f a i t h ~フェイス~な毎日

夫婦水入らずでお酒を飲んで

たくさん話をして 聴いてもらってすっきりしたからもう大丈夫~キラキラ

というメールでした


駆けつけた旦那さま

旦那さまを頼りにしている奥様


本当に素敵なご夫妻なんです


先日 奥様を貸し切りにして半日たっぷりデートしていただきましたラブラブ


折に触れて

「Sさんは(旦那様の名前) まっすぐな人だから~ラブラブ

と さりげなく旦那さまのことをお話しされるんです


旦那さまのことをお話しするとき

語尾には必ず 音譜ラブラブ上げ上げがついているのね

それが全然厭味じゃないの

結婚して十数年のご夫妻です


本当に素晴らしいビックリマーク


思わずお願いしてしまいました


素晴らしい結婚生活を送っている方だからこそ

花嫁さまと打ち合わせの時に伝えてほしいことがあるの

「結婚っていいよ」 「夫婦っていいよ」

って 伝えてほしい

結婚式直前は きっと不安な気持ちもあったりするんだよね

だから 素敵な結婚生活を送っている方から

伝えてあげてほしい


って


そのフローリストさん

さっそく私のお願いを叶えてくれました


先日

結婚式のお花の打ち合わせの時

花嫁さまに 夫婦っていいよ音譜とお話してくれたそうです


花嫁さま ポロリと涙されたとか。。。。


きっと大切な何かが伝わったのだと思います


私の周りにはたくさんの 花嫁さまのミカタがいてくれます

ありがとうございます


花嫁レッスンプロジェクトメンバー

花嫁さまの”ミカタ”宣言♪


私たちは「花嫁レッスン」を通じて

結婚式の意義や素晴らしさを発信し

全国に幸せな結婚式を挙げるカップルを

創出することを使命として活動しています


ペタしてね