ご新居に合わせお客様のお宅をトータルコーディネート 北欧インテリア | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

トータルというと今回言い過ぎですが(^_^;)

お客様のご新居に合わせ、ファブリックパネルなどコーディネートさせていただきました。  

 

 

パネルやクッションカバーなど、単品でのお届けではなく、お部屋の雰囲気や季節ごとにご提案できたらどんなにワクワクするだろう♡とずっと思い描いていました。

 

さらに、クッションカバー、ファブリックパネル、ティッシュケースやキッチンで使うグッズ・・・などなど、トータルコーディネートさせていただくことが、今後の目標であったりします♡


今回のお客様は、まずマリメッコのコンポッティ(ベージュ)でバッグとペンケースのオーダーをしてくださったのですが、同じ生地でパネルとティッシュケースのご依頼もいただきました。
 



今回は新居に合わせたインテリアのご紹介です。





A2サイズのファブリックパネル
コンポッティは、「コンポート」という意味で可愛いフルーツが並んだ柄です。
 
 
このパネルはリビングから続く和室の壁に飾っていただけるそうです。
 
 
お客様のお宅が写真NGのため、実際飾ったところをUPできないのですが、私は事前にたくさんの部屋の写真を送っていただき、空間に合ったサイズ、柄の雰囲気などイメージして作らせていただきました。
 
ティッシュケースは、キッチンカウンターの上に置かれるそうです。  


底部分は汚れが目立たないカラーがご希望でしたので、グレーをチョイス。
 
 
この部分の汚れって、主に埃だろうなぁ~と思ったので、埃が目立ちにくく、勿論コンポッティのイメージにも合うように♡ 裏地はお任せでしたので、ここ最近本当によく登場するペールピンクにさせていただきました。(このくすんだピンクが本当に合わせやすくて可愛い)
 


続いて、玄関とW.C.に飾るパネルです。
 
 
ここについては、生地も含めてお任せいただきました。  
 
 
コンポッティのパネルとは全然違う空間に飾りますが、イメージがあまりにもかけ離れすぎないように・・・そんな点も意識しました。
 
 
 
 
A4サイズのこちらは、玄関に。
 
 
 
 
 
15㎝角の小さなパネルはW.C.に。
どちらも花柄ですが、忙しくてお花を飾れない時でも、パネルが花柄だと、どことなく安心しませんか??
 
 
そして、特に玄関は帰宅し最初に目に入る場所なので、華やかで幸せを感じるような、そんなイメージで選んでみました♪
 
お家に合わせてトータルで色んなご提案をさせていただける今回のようなご依頼、本当に楽しくてワクワクします♡
 
 
 
 
 
ご依頼してくださったお客様に感謝します♡
 
 
※アクセントウォールについては別記事で投稿しますね♪
 
 
 
ブログがなかなか追いつきませんが、インスタには作品色々とUPしています。

 

 
《オーダーについて》
 

商品アイテムに掲載がなくても、過去に制作事例がありましたらオーダー可能なものもありますので、気になるアイテム(ブログやインスタで見た!など)がありましたら、お問い合わせください。

 
今からお申込みいただくと、納期は10月頃のお届けとなります。

 

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます