北欧ヴィンテージ生地のオーダー ファブリックパネルと ここ最近のインテリア | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

最近、「名もなき家事」って言葉をよく耳にしますよね!
 
炊事、洗濯以外にも、見えない家事って山ほどあるって話ですが、わが家の場合、比較的夫は協力的な方だと思います。
 
次男の妊娠を機に、ゴミ出しは夫が担当してくれてます。
 
でも、たまにある出張のときは、「ゴミ出しといてね!」と言われていましたが、先日に至っては、倉庫のゴミの写メが送られてきて、「これ必ず出しといて」って言われました 笑
 
写メまで送り付けてきて、どんだけ妻のことを信用していないのでしょう・・・ 笑
 
最近では、ゴミ出しの日をカレンダーで見れるアプリがあるとかないとか?? 何やら色々調べていました。
 
頑張れ~~~
 
こんな妻だと、夫は協力してくれます 笑
 
わが家の恥をさらしました(^_^;)
 

【上段】15㎝角
【下段】20㎝角

3枚セットのファブリックパネルについて、HPに記事UPしました。
 
 
 
 
最近のわが家のインテリアは、
玄関のタペストリーをイエローに替えたり、
 
 
 
 
おうちフレームを飾ったり、
(こちらは、ニトリのおうち型フレームに生地を貼ってリメイクしたもの。)
 
 
 
元々建具だったものを外し、カーテンに替えたり・・・
(このカーテンの奥は、ウォークインクローゼットです)
 
 
色々と変化を楽しんでいます♬
 
 
そーいえば、この扉(建具)も、
以前からカーテンにしたいなぁって妄想していて・・・
でも妄想止まりで・・・・っていう状態が続いていて、
 
 
ある日突然、
「そうだ、ウニッコカーテンにしよう」「今替えよう」って、そんな瞬間ありません??
 
でもそれが0時近くで・・・だとしても、やっちゃいますよね(笑)
 
 
で結局、建具外したはいいけど、これどうしよう・・・ってなり、被害を受けたのは紛れもなく夫ですww
 
 
「はぁ?? なんで深夜に扉外してんの? なんで? なんで外すの? どーすんのこれ・・・・q6b%%#・・・・ 何が起きてんの?? 眠いww・・・・・」
 
 
はい、本当に申し訳ございません。
 
 
お久しぶりのブログも、こんなんで申し訳ございません。
 
 
ブログがなかなか追いつきませんが、インスタには作品色々とUPしています。
 
 
 
《オーダーについて》
 

商品アイテムに掲載がなくても、過去に制作事例がありましたらオーダー可能なものもありますので、気になるアイテム(ブログやインスタで見た!など)がありましたら、お問い合わせください。

 
今からお申込みいただくと、納期は9月以降のお届けとなります。
 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます