クイックルを侮っていた件とここ最近の日常 | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
おはようございます♪
 
入園グッズの嬉しい到着報告に大変励みをいただいております♡
 
が、なかなかブログに向かう時間が持てず・・・
 
なので今日は作品紹介ではなく、久しぶりに日常のことを!
 
 
 
長男(小6)のソフトボール、12月で卒団し年明けからは少々ホッとするような? 解放感あるような? そんな週末を過ごしています♪
 
・・・はずなんですが、それはそれでそれなりに過ごしてしまうのか? 結局は週末ってバタバタと過ぎ去っていくように思います。
 
 
そして、ここ最近気付いたこと!
 
 
アタシ、
クイックルを見くびっておりましたww
 
 
その昔(いわゆる新婚時代)、ワンフロアーの賃貸に住んでいた頃は、よくクイックルにお世話になっていたんだけど、ここ最近は何だかクイックルでは埃が残るような、頼りないような・・・で、掃除機派でした。
 
 
でも、先日ふと目にしたクイックルワイパーのシート。
 
 
「ふわふわキャッチャーシート」ってやつで、たったの3枚しか入ってないんだけど、これが本当に凄い!!
 
 
しばらくクイックルから遠ざかってたのもあり、その感動に拍車が掛かったんだと思うけど、何だかあまりに嬉しくて、ムダにスイスイ掛けてみたりしてます ←単純野郎(笑)
 
 
 
ちょっとしたことなんだけど、家事って毎日のことだし、掃除グッズや収納など、新たな発見があると本当に嬉しいのが主婦じゃないかなぁ~って思います。
 
 
その逆に、
 
 
箱ティッシュがなくなっちゃって、買わなきゃと思っていたところ、夫が買ってきてくれて、そこまでは本当に感謝感謝 ←この感謝の気持ちを素直に伝えたら、本当に素敵な奥さんだと思うんだけど、
 
 
がしかし、
 
 
 
買ってきてくれたのは、150組の箱ティッシュ。
 
 
無くなったときの交換が面倒なアタシは、トイレットペーパーも然り、交換が少なくて済む3倍ロールを愛用中。
 
 
なので、箱ティッシュは200組のもの!って決めていたんです。
 
 
せっかく買ってきてくれたけど、「これかぁ・・・」って言ってしまうような、嫌~~~な嫁です(笑)
 
 
まっ、当然
「聞いてないしw」
 
って流されましたけどね~~
 
 
 
 
さて
朝からお気に入りクイックルで掃除が終わったので、またオーダー制作に励みたいと思います♡
 
 
では、最後に
先日買った160色の色鉛筆。
 
ワクワクが止まらない♡
配色イメージで、時々色鉛筆を使っていましたが、だんだんと欲が出て・・・ついには160色。
 
 
微妙な色の違いにワクワクしてしまい、普通に眺めているだけでも楽しいです。
カラーリスト、⇑これはまだ始めたばかりの写真だけど、あともう少しで完成です。
 
 
色んな色を眺めることと、全然関係ないけどムダにハンドクリームを集めることが趣味です 笑
 
 
それではまた次回♪
 
 
入園グッズに
キッズエップロン・三角巾を追加しました。
 
詳細はこちら ⇒ ★
 
 
 
 
 
《オーダーについて》

HPの更新が追いついておらず、オーダーアイテムのページに記載してあるのですが、

⇒商品説明

 

商品アイテムに掲載がなくても、過去に制作事例がありましたらオーダー可能なものもありますので、気になるアイテム(ブログやインスタで見た!など)がありましたら、お問い合わせください。

 

 

お客様への納期は、シーズンもの(入園グッズやクリスマスなど)の制作が入ることも加味してお知らせさせていただいておりますのでご理解いただけたら幸いです♡
 
今からお申込みいただくと、納期は6~7月以降となります。
 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ