マリメッコ ミニウニッコ3カラーでワイヤーポーチ 出産祝い | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
今日は長男くん、小学校生活最後の遠足に出かけています。
 
宮島、お天気もバッチリで良かったね♪
 
しかし、あと少しで卒業。
長かったけど、早いなぁ・・・
ちょっぴりセンチになっている母です。
 
 
 
*
 
 
 
以前、ワイヤーポーチをオーダーしてくださったお客さまから、同じもの3つのご依頼をいただきました。
 
1つはお姉さまに。そして、あと2つは、姪っ子ちゃん2人にプレゼントされるとのことでした。
 
姪っ子ちゃんのお1人が、1月下旬にご出産されそのプレゼントに!
 
大切なプレゼントに選んでいただき嬉しいです♡

サイズ縦9㎝×横(底)15.5㎝×マチ7㎝
 
 
 
生地のチョイスもお任せします!ということだったので、とてもとても悩みましたが、親子でお揃いがいいかなぁと思いミニウニッコにさせていただきました。
 
 
それぞれのカラーは、妹さんと姪っ子ちゃんのお写真を送ってもらい、そのイメージで選ばせていただきました♪
 
 
こういった生地の選び方も楽しい。
 
 
例えば入園グッズの場合も、
 
「お子さんのイメージだとピンクより赤って感じですかね?」というお話(メール)をしたり、
 
「男の子ですが、ブルー系より黄色が好きなので、黄色でも男の子っぽい雰囲気に仕上がりますかね?」
 
という相談をいただき、お子さんのイメージや好きなカラーで選んだりすることもあります。
 
 
このポーチの最初の山場が
ファスナーなんです。
 
 
この状態を作るまでが結構大変です。
ゴールドの玉つきファスナーに合わせ、真鍮のカシメを取り寄せました。
 
裏地もお任せだったため、こちらでチョイス。
 
 
同じワイヤーポーチでも、もう少しぺたんこの物も見かけますが、私はコロンとした形が好きなので、そのように仕上げています。
 
ワイヤーが入っているので、開けた時に大きく開いてキープできる、
中身が見やすいし、取り出しやすいし、本当に優秀なポーチだと思います。
 
 
以下、しばらくお写真続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このワイヤーポーチ、実はワイヤーを入れる前はこのような状態 ⇓
 
 
ワイヤーなしでも使っていただけます。
 
 
こちらの方が好みです!という方がいらっしゃいましたら、オーダーの際「ワイヤーなしの仕様で!」とおっしゃってください。
 
 
 
お姉さま、姪っ子ちゃんお2人にも喜んでいただき、「選んでもらったカラーをとても気に入ってます♡」というコメントをいただき嬉しかったです。
生まれたての天使ちゃん
か、か、かわえぇぇ~~♡♡♡
 
 
 
 
入園グッズに
キッズエップロン・三角巾を追加しました。
 
詳細はこちら ⇒ ★
 
 
 
 
 
《オーダーについて》

HPの更新が追いついておらず、オーダーアイテムのページに記載してあるのですが、

⇒商品説明

 

商品アイテムに掲載がなくても、過去に制作事例がありましたらオーダー可能なものもありますので、気になるアイテム(ブログやインスタで見た!など)がありましたら、お問い合わせください。

 
今からお申込みいただくと、納期は6~7月以降となります。
 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ