マリメッコ ミニウニッコで女の子入園グッズ一式 | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
娘ちゃんの入園グッズ一式
 
昨年5月から早々にお申込みくださいました。

マリメッコ
ミニウニッコ 王道のレッドです。
 
 
これは、娘ちゃんが気に入って選んでくれた柄だそうです。
 
 
 
レッスンバッグとシューズケース
以前、ピンクを合わせたことがあり、それがとても気に入ったそうなんですが、その方と全く一緒になってしまうのも・・・
 
と悩まれておりまして・・・
 
 
 
 
表側はレッドを合わせ、裏側にピンクを。
レッスンバッグとシューズケースは、裏地カラーもよく目に入ります。
 
 
ピンクは少し優しく、レッドを合わせるとお花の色とマッチしてキリっとした印象になりますね。
 
 
 
 
体操服袋
こちらは、ピンクと、ホワイト×ピンクのストライプを合わせました。
 
 
 
 
お弁当・コップ袋もギャザー部分がストライプなのがポイントとなってます♡
 
 
ここで、巾着サイズの測り方について!
 
時々勘違いされている方がいらっしゃるようですので、HPに記事をまとめてみました。ご確認ください。
 
 
 
 
上の写真でもチラっとお目見えしていたランチョンマンット
 
 
ランチョンマットのみ、ハッピーカラーのミニウニッコです。
1㎝の縫い代なので、正確に言うと端から7~8ミリのところに縫い目です。
 
 
裏地を包み込む形で、額縁仕立て。
 
 
「ランチョンマットって四角く縫うだけでしょ?」って思われがちですが、細かくこだわっていくと、キレイに仕上げるには結構難しいポイントがあったりしますね。
 
毎回思うことですが、
子供に持たせるのも楽しみだけど、これなら週末の洗濯したり、月曜セットの準備したり・・・ そんなちょっとした瞬間もウキウキしてしまうのではないかと思います♡
 
私の場合はそうです 笑
 
 
 
これからも、
お子さんもママもハッピーになれるような、そんな入園グッズを作り続けたいです。
 
 
お客様から ⇓
本日、無事に幼稚園グッズを受け取りました( ´∀`)
とても可愛くて丁寧な作りで、トモさんにオーダーして良かったなと思いました♡
ブログでトモさんの作られている商品を見ていて、私もオーダーしたいという思いが現実のものとなりました。幼稚園の詳細がなかなか分からずご迷惑をおかけしたりと、、至らない点もありましたが、無事に娘のグッズを手にして、ホッとしています。色々とありがとうございました(*^^*)
心残りが1つあるとすれば、、お弁当袋とコップの洗い替えもオーダーしとくべきだった。。くらいでしょうか。笑
どうしてもまた追加で欲しくなった時は一年待ちくらいでも構いませんので、オーダーさせていただくかもしれません(*^^*)
その時はどうぞ宜しくお願い致します( ´∀`) この度はありがとうございました♡
P.S. 娘も喜んでいていました(*^^*)
4月が待ち遠しいです♡

 

 
 
今現在、4月ご入園の方の入園グッズが激しく立て込んでおります。
 
今まであまり遅れは出ていなかったのですが、既にお申込みいただいているお客様(入園グッズ以外)、納期に少々遅れが出てしまいそうです。。。。大変申し訳なく思っておりますが、個別にご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
《オーダーについて》

HPの更新が追いついておらず、オーダーアイテムのページに記載してあるのですが、

⇒商品説明

 

商品アイテムに掲載がなくても、過去に制作事例がありましたらオーダー可能なものもありますので、気になるアイテム(ブログやインスタで見た!など)がありましたら、お問い合わせください。

 

 

お客様への納期は、シーズンもの(入園グッズやクリスマスなど)の制作が入ることも加味してお知らせさせていただいておりますのでご理解いただけたら幸いです♡
 
今からお申込みいただくと、納期は6~7月以降となります。
 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

 

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス