クリスマスのホームパーティーと年末ご挨拶 感謝を込めて | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
クリスマスのホームパーティー
今年は本当に簡単に。
わが家は男子2人なので、パーティーしたい!と騒ぐ割には食べるもの食べたら
 
「はい、終了~」
 
といった感じであっさり 笑
 
 
シャンパンをゆっくり堪能というのも、なぜか私だけ。
 
 
まっ、それぞれのスタイルがあって自由な家族なのでそれでいんですけどね 笑
こちらのケーキは、「スパイシーチーズケーキ」というだけあって、かなり大人なお味でした。
 
 
2boysからもクリスマスぽくないと文句を言われ・・・
 
 
来年は、超ーーーーオーソドックスな、まぁるいケーキにしようと心に決めました!
 
 
 
 

WSで作ったお正月飾り
 
 
 
無事飾りましたが、
 
クリスマス ⇒ お正月モードへ
 
慌ただしさ甚だしいですよねww
 
 
ツリーやクリスマスインテリア、ひとまず2階へ移動しましたがまだ放置です。
 
 
今日から夫も休みに入り、
恒例の大掃除 ←毎年早くからやろうと思いつつ・・・全然学習できません 笑
 
 
多少ミシンを触る(触ってしまう)と思うけど、ひとまず7日まではお休みをいただいていますので、家族時間を大切に過ごそうと思います。
 
 
 
 
インスタ 2018ベストナイン
人気のあったベスト9
 
 
運動会お弁当が3年連続ランイクインしました。
 
 
そして、積水ハウスさんの雑誌「きずな」への掲載もありました。
 
 
 
 
こちらは、作品専用アカウント ⇓
タンバリンが多い!
 
 
 
今年はタンバリン(特にdop)に改めて魅了された年でもあります。
 
 
 
それもこれもどれもあれも・・・ 笑
本当にお客様のおかげであり感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
ここにはありませんが、2回のワークショップを開催することもでき、遠方からもお越しいただきとても嬉しかったです。
 
 
 
今年1年、たくさんの刺激と幸せな時間をいただきました。
来年もさらにパワーアップし、お客様に喜んでいただくことが私の目標です。
 
 
それでは皆様
よいお年をお迎えください♡
 
 
 
 
 
《オーダーについて》

HPの更新が追いついておらず、オーダーアイテムのページに記載してあるのですが、

⇒商品説明

 

商品アイテムに掲載がなくても、過去に制作事例がありましたらオーダー可能なものもありますので、気になるアイテム(ブログやインスタで見た!など)がありましたら、お問い合わせください。

 

 

オーダー制作の状況については大幅な遅れは出ておりません。お客様への納期は、シーズンもの(入園グッズやクリスマスなど)の制作が入ることも加味してお知らせさせていただいておりますのでご理解いただけたら幸いです♡
 
今からお申込みいただくと(シーズンものを除く)、納期は来年4月以降となります。
 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス