北欧ヴィンテージのコラボファブリックを使ったオーダー品 | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
長男がインフルエンザAに罹患(>_<)
 
周りでも「A」が蔓延していて、「B」は聞いたことがないです。
 
 
もう、こればっかりは気をつけていても罹るときは罹るって思ってます・・・
 
とはいえ、約1週間の予定が狂ってしまうので、ちょっと痛いですね。
 
とにかく今は、家族に移らないよう最善を尽くしています。
 
 
*
 
 
今日は、昨年末ギリギリにお届けしたオーダー品のご紹介です。
 
 
ろっぴすさんとのコラボファブリックをお買い上げいただき、そのファブリックでオーダーしていただいたもの。
 
 
ちょっと久しぶりになるので、コラボファブリックって what’s?って方はこちらをご覧ください。
 
※現在ろっぴすさんが一時帰国中のため商品は表示されません。
 
 
 
 
黄金比トートバッグ(大)

チューリップの可愛らしい柄で、一見可愛くなりすぎるかな?と思う生地ですが、
 
 
シックなブラウンを合わせることで、子どもっぽい雰囲気を回避。

帆布は、レトロな雰囲気に合わせ、ダークブラウンより少し明るめのブラウン。
 
 
 
 
 
内ポケットを見ていただくとわかるように、
この生地、部分的に柄が斜めになっていました。
 
 
ヴィンテージファブリックの場合、こういったこともありますが、
ヴィンテージ特有の風合い
と捉え、うまく活用するようにしています♬
 
 
 
 
生地もとても薄かったので(よくあるダブルガーゼの1枚分くらいと考えて下さい)、いつも通りの芯貼りではなく、2枚重ねで対応しました!
そのおかげで、パリシャキっとした仕上がりです。
 
 
 
 
 
肩にかけられるよう
持ち手ロングタイプ
(通常35㎝、ロング50㎝)
 
 
 
 
お客様から 
バッグが届きました。ありがとうございました🙇
確かに薄い生地ですね。でも、カチッと仕立ててあり、感動しています。
実は、4月生まれで、チューリップがとても好きなので、それもツボです。
持って歩くのが楽しみです😊 (でも勿体なくて、しばらく眺めて熟成させるかも😅)
この度は、本当にお世話になりました。

 

 
お客様にとって、気分が上がるようなアイテムになったら嬉しいです♡
 
 
 
 
こちらは以前オンラインショッップで販売したレッスンバッグ&シューズケースです。
 
 
オレンジを合わせているので、可愛らしい雰囲気です♬
 
 
 
*
 
 
 
さて、最初に説明したコラボファブリックについてですが、現在ろっぴすさんのショップから購入することはできなくなっております。
 
 
その代わりと言いますか・・・ 私の手元に在庫しているファブリックからオーダーができるよう考えております。
 
 
ファブリックによってサイズも様々ですが、また改めて写真を添付して紹介致しますのでよろしくお願いします♬
 
 
 
 
《オーダーについて》

HPの更新が追いついておらず、オーダーアイテムのページに記載してあるのですが、

⇒商品説明

 

商品アイテムに掲載がなくても、過去に制作事例がありましたらオーダー可能なものもありますので、気になるアイテム(ブログやインスタで見た!など)がありましたら、お問い合わせください。

 

 

オーダー制作の状況については大幅な遅れは出ておりません。お客様への納期は、シーズンもの(入園グッズやクリスマスなど)の制作が入ることも加味してお知らせさせていただいておりますのでご理解いただけたら幸いです♡
 
今からお申込みいただくと(シーズンものを除く)、納期5月以降となります。
 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス