PENCILさん主催 ヒンメリとお正月飾りのワークショップに参加 | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
先週は
1週間の間に2つのワークショップに参加してきました。
しかも、同じ場所 笑
 
 
 
ペンシルさん主催のヒンメリとお正月飾りのワークショップです。
 
 
 
 
 
 
会場は、リンドベリの壁紙がオシャレな階段を上り3階のスペース。
 
 
私もその存在を知らなかったんですが、ペンシルさんの3階は、ビンテージ家具と食器が販売されている超素敵空間なんです☆
 
 
今回ワークショップに参加して、その空間にお邪魔することができたことも嬉しかったです♡
 
 
 
 
 
 
まず初めは、
ヒンメリのワークショップ

ヒンメリに関しては、素敵だなぁと思いつつ・・・完全未体験。
 
ちゃんとできるか心配だったんですが、手順を丁寧に教えてくださったので、皆さんと同じペースで完成させることができました。
 
 
壁に映る影がとっても素敵です。
「光のモビール」って呼ばれるそうですね♬
 
 
 
この写真
あまりキレイじゃないけど・・・
おうちに帰って飾ったところです。
 
 
ワークショップでは付けなかったのですが、アレンジでタッセルを付けてみました。
 
 
 
ゆらゆらと・・・穏やかな揺れと、光の影に癒やされます。
 
 
 
 
ヴィンテージ食器でいただくお茶の時間もありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて
お正月飾りのワークショップ
 
 
 
 
いきなりの完成品ですが、
 
ケイトウの入った赤いタイプと、アジサイの入ったシックなタイプを選ぶことができ、
 
 
 
私は迷わず
シック!!
アレンジに正解はないからお好きなように~~って感じだったけど、やっぱりバランスは難しいですね。
 
 
 
 
 
 
でも、ここどうしよう・・・ってなってSOS出したときは、ちゃんとアドバイスをいただけたので助かりました。
とんどで焼かなくていいお正月飾りの完成!
 
 
正直、自分で作ったお飾りなのに数日間飾っただけで焼いてしまうのは心憂い。
 
 
お正月が過ぎたら、横にして棚に飾ったり、水引を取って飾ったりというアレンジができるそうです! 嬉しい♡
 
そして、こちらのケーキ、
同じものを2回いただいたのでした 笑
 
 
 
 
 
29日~1月6日まで
年末年始のお休みをいただきます。
 
 
今は、年内の制作として入園グッズに燃えております 笑
 
 
 
 
 
《オーダーについて》

HPの更新が追いついておらず、オーダーアイテムのページに記載してあるのですが、

⇒商品説明

 

商品アイテムに掲載がなくても、過去に制作事例がありましたらオーダー可能なものもありますので、気になるアイテム(ブログやインスタで見た!など)がありましたら、お問い合わせください。

 

 

オーダー制作の状況については大幅な遅れは出ておりません。お客様への納期は、シーズンもの(入園グッズやクリスマスなど)の制作が入ることも加味してお知らせさせていただいておりますのでご理解いただけたら幸いです♡
 
今からお申込みいただくと(シーズンものを除く)、納期は来年4月以降となります。
 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス