マリメッコ RULLA ルッラの入園グッズ | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
お正月休みに、
Netflixで、おっさんずラブをまとめ見しました!
 
昨年あれだけ話題になっていたのでとても気になって・・・ もちろん夜更かししたため寝不足続きとなり、昼間のお出かけで夫が運転する助手席で爆睡していたのはこのアタシ ←新年早々なんちゅー嫁だ
 
 
 
*
 
 
 
 
大きな動物が描かれたマリメッコの RULLA ルッラ 
※柄リピート約88㎝
 
 
今回は、ルッラでお作りした入園グッズのご紹介です。
 
 
とその前に。
 
 
思い込みって恐ろしい・・・
 
ルッラがここまで大柄だとは思わず、
 
お客さまから
「いざ生地を広げてみたら、想像以上に柄が大きかったのですが、大丈夫でしょうか??」
 
というご質問を受けました。
 
 
慌ててサイズ確認をしたところ、私もイメージしていた大きさより大きくて慌てちゃって(゜Д゜;)
 
 
オーダーを受けるときは、柄の大きさについてももっとしっかり把握しておくべきだったと猛省。
 
 
でも、何度も生地を広げてみて、可愛く仕上がりそう♡っていうイメージができたので、ルッラで決行 笑
 
 
制作アイテムに合わせて、どの動物がぴったりか考えながら裁断していきました。
 
自身のフォローをするわけじゃないけど、元々私は大柄の生地から小物を作るのは大好物なので♡
 
 
 
動物がドーーンと配置された感じも可愛くないですか??

お客様のこだわりで、裏地は全てネイビー、ストライプ部分は「ホワイト×ネイビー」です。
 
 
レッスンバッグとシューズケースには、ルッラの中でも大きな動物をチョイス。
 
表裏で動物が違います。
 
 
 
 
巾着には、一回り小さい動物。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この小ささがまた可愛い♡
スプーン・フォーク入れ
ネイビーのストライプは、水筒のベルトカバーです。
 
スプーン・フォーク入れの裏側は、動物ではなくストライプを合わせました。
今回の柄配置は、まるでパズルのよう!
 
 
巾着は、ひもをキュっとした状態でも、できるだけ動物が見えるように裁断しました。
 
 
 
今までになく大柄で、とても新鮮な気持ちで作らせていただいたセット。
 
 
でもお客様の反応はとても心配で・・・ 
喜んでいただけて何より嬉しかったです♡
昨日無事に届きました〜
送った生地が素敵な作品になって帰ってきて嬉しいです。
手に取ったとき、そのクオリティの高さに驚きました!!そして可愛くて、このまま綺麗なまま取っておきたくなったくらいです。
次男も大喜びで、レッスンバックに全て入れて、しばらく家中を歩き回っていました。
男の子なので綺麗に使うなんて無理かもしれませんが、私が大事にお手入れしながら愛着をもって使っていきますね^^
当初は4月ぎりぎりをイメージしていましたが、こんなに早く作って頂き感謝致します。
また何かあればお願い出来ればと思います。
その際には宜しくお願い致します。
では素敵な年末年始をお過ごし下さい。

 

 
大晦日にいただいた嬉しいメッセージ。
幸せな気持ちで年越しができました♡
 
 
まだまだ入園グッズ制作中です。そして、並行して他にも色々と作っています。
 
 
 
今年もワクワクするようなハンドメイドをたくさんしていきたいです♬
 
 
 
《オーダーについて》

HPの更新が追いついておらず、オーダーアイテムのページに記載してあるのですが、

⇒商品説明

 

商品アイテムに掲載がなくても、過去に制作事例がありましたらオーダー可能なものもありますので、気になるアイテム(ブログやインスタで見た!など)がありましたら、お問い合わせください。

 

 

オーダー制作の状況については大幅な遅れは出ておりません。お客様への納期は、シーズンもの(入園グッズやクリスマスなど)の制作が入ることも加味してお知らせさせていただいておりますのでご理解いただけたら幸いです♡
 
今からお申込みいただくと(シーズンものを除く)、納期4月以降となります。
 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス