ワークショップでお迎えした北欧ヴィンテージの器、アクセサリー、白樺グッズ | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
男前ド~ン

重厚感あって、無地だけど深みのあるお色味で、堂々としたこの出で立ち。
 
 
男前なんだけど優美
そんな器がやっぱり好きです♡
 
 
 
 
ド、ド、ドストライクなコルピ
ARABIA Korpi
アラビア コルピ
 
 
カップ&ソーサは以前のワークショップのときにお迎えしていて、すでにこのデザイン&色味の素敵さは解っていたので、プレートがあると聞いて迷わず即決してしまいました。
ワークショップの展示販売では、こんなにヤバイ☆素敵な商品が並んでいたにも関わらず、主催側だった私は全然吟味することができず・・・
 
 
でもそこは、何度となく購入させてもらったdinLOPPIS商品への信頼が厚い(熱い 笑)から、
ろっぴすさんが持ってきてくれたものなら!
 
 
ただそれだけで、実際ほぼ商品の状態を見ることなく、気付けば購入していた私がいます 笑
 
 
やっぱり「人」なんだなぁ~って思います。
 
 
同じ商品を買うとしても、
「この人から買いたい! この人のオススメするものだったら信頼できる」 
 
こういうのって大事だなぁって思います。
もちろん、この方の場合は、「キャラ」的人気もありますけどね 笑(それも大事!)
 
 
 
そして、自分自身のオーダーに置き換えてみても、「トモさんにお願いしたい! トモさんが作るものだったら信頼できるから」そんな風に言ってもらえたら最高だし、やっぱりそこを目指したいなぁって常々思います。
そんないきさつで、買い方も「じゃぁそれ!」的な男前だったけど、
 
 
幻のブルールスカを思わせるダークブルー。魅惑的なお色でとっても気に入っています♡
 
 
 
 
 
お次も購入まで数秒?だったもの
DinMin共和国にてお取り扱いの、
KILA Designのリング
 
 
インスタでデザインには惚れていたもののサイズ感どうかな・・・という心配。
 
 
この大きさだから可愛い♡♡♡
付けるとこんなイメージです。
 
 
実はこれ、元々本物の器だったものだから、陶器なんですよ! ルスカとの相性もバッチリです。
 
 
そして、白樺のネックレスは、dinLOPPISよりお迎えしたもの。
 
 
 
 
ワークショップ当日は、
マリメッコワンピと合わせました♬
指輪もネックレスもお気に入りで、頻繁に日常使いしております 笑
 
指輪、自分の好きな器柄を少しずつコレクションしていくのも素敵だなぁ♡と憧れます。
 
 
 
 
 
こちらは、アシスタントをしてくれたSさんがお買い上げになったプレート。
ARABIA 
Kalevala カレワラシリーズのイヤープレート(1977)
 
 
どこに飾るか模索中のようですが、
壁にプレートを飾ってる家って、「インテリア大事にしてます♡」臭が漂ってくるのは私だけ??
 
 
 
 
あっ、それから最後に!
中央のテーブルに敷かれてるブラウンとオレンジのファブリック。
 
 
実はこちらもお迎えしています。
しばらく眠りそうだけど、色味・柄・質感、とっても素敵なので形にするのが楽しみです♡
 
 
 
ブログUPが全然追いついていないけど、カメのようなペースでもUPしていきますので、今後もお付き合いよろしくお願いします♬
 
 
 
《オーダーについて》
オーダー制作の状況については大幅な遅れは出ておりません。入園グッズに関してはお申込みが立て込んでいますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらできるだけ早めの申込みをお願いしますm(__)m
 
 
今からお申込みいただくと(入園グッズ以外)、納期は来年4月以降となります。
 
※今の時点で明確な納期を提示することが難しいため、制作状況によっては前後する場合もございます。その場合は、こちらのブログで都度お知らせさせていただきます。

 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント