重箱とわっぱ弁当で運動会お弁当 | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
 
11月3日(土)開催のワークショップ
 
あと数名お申込みいただけます。
 
 
 
さて、
ここ最近の行事ラッシュで疲れが出てきたのか、今日は体調優れず・・・ 少しゆっくりと過ごしています。
 
 
といっても、今週末も学校行事があるし、来週は大事な大事なワークショップがあるし、その翌週はまたまた学校行事があるし・・・ 体調崩してる場合じゃないww
 
 
睡眠たっぷりとって体調整えなきゃ♪
 
 
 
 
 
今年の運動会
長男にとっては小学校最後、次男にとっては初めての、親としても特別な運動会でした。
 
 
6年生は力強くてたくましい、1年生はまだまだ可愛い♡ ありきたりの言葉だけど、必死で頑張る姿は本当に素晴らしく、感動をいただいた1日となりました☆彡
 
 
 
そんな日のお弁当

前日は”お弁当準備の日”となりました 笑
 
 
昨年好評だった、手作りのさつま揚げ(白はんぺんを潰して作る)、牛肉巻きは長いもと人参を市松模様に(キレイにできてないけど 笑)、飾り切りは大好きなので、気付けば必要以上に作っていました 笑
 
 
とこんな感じです。
 
 
お花のおにぎり?は、インスタのお弁当を参考にさせてもらいました。
 
 
あっ、これだけじゃ足りないから、別で巻き寿司も作っています。

 
 
 
わっぱ弁当を買ってみました。
雰囲気出るし、楕円って意外と詰めやすいんですね!
キレイさっぱり平らげてくれて気持ち良かったです。
 
 
 
 
 
さて、まだ書きたい内容があるのですが、今日はやはり体調が悪いのでここで終わろうと思います。
 
 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント