USAコットンで男の子入学グッズ | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
 
こんにちは♪
 
行事、行事、行事、
役員、役員、役員、
そんな秋を過ごしております。
 
 
ワークショップは、今週3日(土)予定通りの開催です。
 
 
 
 
さて、
普段とはちょっと雰囲気の違う?
USAコットンを使った入学グッズのご紹介です。

・レッスンバッグ
・体操着袋
・給食袋 2点
 
 
表・裏ともにお客様お持込の生地を使用しています。(底布は除く)

 
 
レッスンバッグ
サイズ② 縦34㎝×横45㎝×マチ6㎝
 
小学生は園児に比べ荷物も多くなるので、これくらいのサイズが使いやすいですかね!(うちの次男もこのサイズ)
 
 
 
 
体操着袋はグリーンの生地で。
ブルーのトリさん生地と統一感が出るように、底布と持ち手をネイビーで統一しました。
 
 
どちらも小さめの柄生地だけど、底と持ち手を統一することで、あまりゴチャつき感が無くていいかな!
 
 
 
 
この2色のセットも可愛いですね~~♡
 
表地に合わせて裏地までチョイスされるお客様、こだわりが感じられます。
ブルー、グリーン、どちらの生地にも雰囲気ぴったりですね。
 
 
 
実は私、あまり公表していませんが、USAコットンの「my collection」があったりします♪
 
北欧生地とはまた違いますが、可愛い柄のものもたくさんありますね~~
 
今回のオーダーで、久しぶりにUSAコットンに触れて新鮮な気持ちでした。
 
 
 
お客さまから
可愛い包装に息子とワクワクしながら、開けました。想像以上に素敵な仕上がりに、本当にお願いして良かった!と思いました。
小学生男子が使うには可愛らし過ぎたかな?と思っていた柄も、持ち手や底布をネイビーで統一して頂いたことで、意外にも大人っぽく高学年になっても違和感なく使えそうなデザインになっていて、さすがだなぁと感心してしまいました。給食袋の巾着など私が使いたい〜!と思ってしまいました。
来春から始まる学校生活で、大切にたくさん使わせて頂きます!素敵な入学グッズを制作して頂き、また最後まで丁寧に対応して頂き、本当にありがとうございました。

 

 

小学校は6年間あるので、高学年になっても使えそうなデザインと言っていただけて嬉しいです♡

 

オーダーメイドのお品は、打合せが大変でもそこはとても大事にしています。さらに、入園・入学グッズに関しては、お子さんが使う姿を想像してワクワクしながら作っています(怖い 笑)

 

 

楽しい学校生活となりますように♪

 

 

 

 

《オーダーについて》
今からお申込みいただくと、
納期は来年4月以降となります。
 
※今の時点で明確な納期を提示することが難しいため、制作状況によっては前後する場合もございます。その場合は、こちらのブログで都度お知らせさせていただきます。

 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント