マリメッコ シールトラプータルハのショルダーポーチ | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
迫力があって、色味も魅力的で、私も大ファンのシールトラプータルハ。
 
 
 
 
今回は、大柄なシールトラ・・・のショルダーポーチをご紹介します。
 
 
 
 
この生地の柄リピートは116㎝ほど。
今回は、50㎝お送りいただき、
「エンジ色の部分が入るように。」というご要望でしたので、こんな感じでトリミング ⇓

柄の中でトリミングしたい箇所が決まっている方は柄リピート分の購入をオススメします。
 
 
たとえば50㎝の購入だと、柄のどの部分が届くかわからないですからね。
 
 
 
 
反対側も表と雰囲気が合うようエンジ色部分を入れた柄取り。
 
ポケットもおしり拭き収納ではなく、ホックのポケットに。
 

 

 
 
 
最近増えてきたのですが、
おむつポーチではなく、ショルダーポーチとして使いたいので革の持ち手は必要ありませんといったご要望。
 
 
確かに、ベビーカーに掛けたり、おむつ替えの為にポーチを持ち出す時は革の持ち手が便利だけど、ショルダーバッグとして使うときはあまり必要ないですもんね!
 
 
当初、”おむつポーチとして最適なもの”として考案したものですが、長財布も入りショルダーとしてちょうどいいから!ということで、幅広い世代でご愛用いただけて嬉しい限りです。
 
裏地は、ネイビー、パープル、グレーの候補の中からお客様が選ばれたグレーに。
 
 
 
 
 
 
これからの秋冬コーデにも合いそうです♪
 
 
 
 
 
 
 
どちらの面を表にするかで、また違った雰囲気が味わえるのもいいですね。
 
 
 
お客様から ⇓
 
大きさも使いやすそうで、柄も思っていた以上にステキでした💕 自分の気に入った生地でこんなステキなバッグができるなんて、とっても嬉しいです。お願いしてよかったです!本当にありがとうございました。

 

 
お願いしてよかったですのお言葉に一安心♡
 
 
 
最近は、お届けと同時に次回のオーダーをお申込み!ということもあり、リピートオーダーいただけることに本当に感謝しています。
 
 
 
オーダーに関しては、とにかくお願いしてくださったお客様にご満足いただけるように♡と思っています。
 
 
それと同時に、せっかくのオーダーなので、打合せを含め制作中はお客様と私と同じ時間を共有する!くらいの気持ちに思っています ⇐またまた暑苦しいですか? 笑
 
 
 
今回も楽しいworkをありがとうございました♡
 
 
 
 
さて雑談です。
 
昨晩の次男くん、
 
「何か眠れん・・・」
「そっか羊数えればいいんじゃ」
 
そして、
 
「羊が1ぴき、羊が2ひき、羊が3びき」
 
ここまで数え、
 
「めんどくさーーーーー」
 
「寝る方がましじゃん!」
 
って言って寝て行きました。
 
 
なら最初から寝てくれYO!って思った母です。
 
添い寝させられてる私の方がよっぽど寝落ちしそうでした 笑
 
 
 
 
《オーダーについて》
今からお申込みいただくと、
納期は来年3月頃となります。
 
※今の時点で明確な納期を提示することが難しいため、制作状況によっては前後する場合もございます。その場合は、こちらのブログで都度お知らせさせていただきます。

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント