マリメッコ コンポッティで黄金比トートバッグとリニューアルしたtyckaタグ | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
以前投稿したお写真ですが、
IMG_20170317_110511817.jpg
ある日のランチだったかモーニングだったか・・・。
(私の中では丁寧なので、おそらくお一人さま 笑)
IMG_20170314_145315368.jpg
ながおか農園のお野菜たっっぷり
 
 
安心・安全の無農薬♡
 
 
 
 
 
 
こちらは、極太クレソンを炒め物にしたもの
IMG_20170317_110510575.jpg
今日は、
お野菜を愛し愛された女 ⇐古い? 笑
ながおか農園の 小夜さん がオーダーしてくださったものをご紹介します。
 
 
 
小夜さんといえば、
 
食べたものでしか自分のからだは作られない
 
をベースに、自家農園のお野菜を使ったレシピをたくさんご紹介されています。
 
少しは見習わねば! でもムリだから、
小夜さんをうちにください! ⇐もっとムリww
 
 
 
 
 
こちらのティッシュケースは、以前小夜さんがお買い上げくださったもの。
 
IMG_20171002_155313017.jpg
 
 
 
 
 
オーダーアイテムは、
黄金比トートバッグ(大)
表地は、
COMPOTTI コンポッティ
 
 
次々新作も発表されるマリメッコだけど、オーダーのお客さまは、いわゆるミーハーさんじゃなくて、「マリメッコの中ならこの柄が好き♡」というように、
 
自分の好みがはっきりしている方が多い気がします。
 
 
ちなみに私もそっち派です。
(頑固&昭和な子)
 
 
 
 
りんごがど真ん中に来るようにトリミング!
合わせた帆布はブラック。
 
 
キリっとシャキっと(とは言っていないけど)締まるよう、小夜さんチョイス!
 
 
 
 
反対側は、端っこにりんごさん♪
 
 
 
そして、そして、
あらっちら見え♡
裏地のレッドも小夜さんチョイス
 
 
 
ポケットにもリンゴさん♪
 
 
 
 
 
 
ポケット(小)は
横幅側面いっぱいにカスタマイズ
 
 
 
ショルダーで使ってもオシャレですね~~
秋冬にも良さそうですね~~♪
 
 
 
小夜さんからは、
りんごちゃんの配置とか丁寧な縫製とか、皆さんが言われてるように、ホントにお店で売られてるバッグのような、いや、売ってるでしょくらいに超絶丁寧な仕上がりに感動です! ありがとうございます。 バッグの内側を赤にしてよかった。 派手だけど萌え萌えです♡ テンションあがるわー。 
 
一枚の布地がこんなにステキに変身するんですね。改めてすごい! これ持ってお出かけするのが楽しみです。ありがとうございます。
 
 
こんなメッセージいただきました。
 
 
どのお客様もですが、打合せ段階からとても楽しませていただいていますが、やはりお嫁入りさせるのはドキドキです☆ 気に入っていただけて本当に嬉しいです。
 
 
 
さて、少し前に タグ と THANK YOUカード もリニューアルしました。
 
 
リニューアル後も
変わらずよろしくお願いします♡
 
 
 
《オーダーについて》
今からお申込みいただくと、
納期は来年3月頃となります。
 
※今の時点で明確な納期を提示することが難しいため、制作状況によっては前後する場合もございます。その場合は、こちらのブログで都度お知らせさせていただきます。

 

 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 
 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント