北欧ヴィンテージ オーダー品のファブリックパネルとインテリアへの取り入れ方 | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
 
8月12日~18日まで、帰省のため夏季休暇をいただきます。
 
元々、頻繁にブログ更新しているわけではありませんが(笑)、帰省中はブログの更新は無しの予定です。
 
なので、それまでできるだけ更新していこうと思います♪ ←ホント??
 
 
 
 
オーダー品のファブリックパネルです。
 

 
パネルのオーダーについては、HPに詳細ページを設けておりませんが、ご希望でしたら、お問い合わせフォームより送信してください。
 
 
HPでは以下のように記載しています。
HPの商品説明  ※上記アイテム以外でも、過去に制作し、こちらにパターンがあるものは制作可能な場合もありますので、気になるアイテムがありましたらお問い合わせください。

 

 
 
この2点のパネルは、インスタグラムを見て気に入っていただいたようで、お問い合わせいただきました。
 
 
ヴィンテージファブリックでの制作は、ファブリックの在庫状況などにより 可能 or 不可能 ありますので、
 
「このファブリックで、〇〇の制作は可能ですか?」
 
といった感じでお問い合わせいただけたらと思います。
 
 
 
 
「和」の雰囲気も感じられる
30㎝四方のパネル
でも、正真正銘スウェーデンからやってきたファブリックです♪
 
 
 
 
 
お次は、
中央上下に配置された果実が可愛いパネル
こちらもスウェーデンのファブリックです。
 
 
 
お客様から
さっき届きました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ めっちゃ可愛いです☆ 玄関とリビングが華やかになりました!
またインスタなどチェックして、注文させてもらいます〜╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございました!!♡

 

 
玄関とリビングに飾っていただけたようです♡
ありがとうございます。
 
 
 
*
 
 
 
さて、
また違った内容ぶっ込む系ですが、
 
 
・自分のおうちに合うでしょうか?
・飾ったときのイメージが沸かなくて・・・
 
 
といったお声がありましたので、
 
 
がっつりわが家ですが(笑)
例えば、ポットマットって使うものだけど? キッチンに飾るだけでも可愛くて♡・・・ そんなイメージです ⇓
 
 
お次は、ミニパネルを飾ったイメージ ⇓
 
 
 
 
 
女の子と馬車 ⇓
 
 
こちらは、パネルだけ見るとだいぶメルヘンなので、いざ飾るとどうなの?っていうイメージは大事ですね!
 
 
 
 
 
 
 
見上げるウサギも加えてみました ⇓
 
 
 
 
 
 
リビングじゃなくて、W.C.という狭い空間に飾ってみました ⇓
 
 
 
 
ちょっと暗いけど、照明の下だとこんな ⇓
 
 
 
ちょっと可愛いすぎるかも?っていうデザインは、W.C.だったり、リビングのようなドーンとした空間じゃないところが飾りやすいかもです!
 
 
 
こんなんで少しは参考になったかしらん・・・??
 
 
 
 
では最後に、
またまたしつこくお客様の声です。
 
 
革の持ち手トートをお買い上げいただいたお客様 ⇓
 

以前よりブログを見て素敵な作品が多いし、欲しい!欲しい!と思っていました。

今回のバッグはヴィンテージのファブリックで生地全体が靄のかかったような風合いですが本当に柄が綺麗に描かれ小鳥が可愛いです

また丁寧に作られていて「これ、本当にハンドメイド?」と思ってしまいました。

使い込んでいくうちにまた素敵な風合いになるんだろうな~と楽しんで大事に使いたいと思います。

ハンドメイド作品って既製品には無い作家さんの思いと温かさが感じられますね。これからも素敵な作品を作ってくださいね。

私もいつかオーダーをしたいと思います。(≧▽≦)

 

 
ヴィンテージの風合いを共感できて嬉しいです♡
 
 
 
台風一過で、猛暑カムバッグ💦
 
小学校のプール開放も、ことごとく中止になっております。
しかし、この過酷な暑さには本当に気を付けたいです!
 
 
※オーダー品の納期ですが、お知らせしている納期で特に遅れは出ておりません。お待たせしてしまい申し訳ありませんが、順番に進めておりますので、どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
《オーダーについて》
今からお申込みいただくと、
納期は年明け以降となります。
 
※今の時点で明確な納期を提示することが難しいため、制作状況によっては前後する場合もございます。その場合は、こちらのブログで都度お知らせさせていただきます。
 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 
 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント