マリメッコ 北欧夏のインテリアと被災地に向けて自分にもできること | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
************************************
まずはじめに、業務連絡失礼しますm(_ _"m)
7/16に、オーダーのお申込みをいただきましたMさま。(カメラバッグとストラップ) 返信メールをお送りしていますのご確認お願いします。迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もあります。 よろしくお願いします。
************************************

今日から夏休み
 
 
わが家の2boysは、6年生と1年生のため、長男にとっては小学校生活最後の、次男にとっては小学校生活初の! 
 
そんな夏休み。
 
ケンカ(絶対起きる。そして母キレるww)は避けられないけれど、2人にとって思い出深い夏休みになればいいなぁと思います♪
 
 
 
しかし、命に関わる危険な暑さ、ついには”災害レベル”と注意喚起されていますね!
 
 
小学校のプール開放も今週は中止。今後も気温次第でしょうか・・・
 
 
ちょっと可哀想な気もするけど体調(というか命)優先なので仕方ないですね。
 
私の子供時代は30度でびっくりしていたけど、今は40度ですもんね💦 
 
公園の遊具も高温のため使用禁止だし、今の子たちは生きずらいですね💦
 
 
 
少しでも気分が爽やかになるよう、タペストリーをチェンジ。
 
これだけで、心なしか冷んやり♡
 
 
 
beforeも大好きなんだけど ⇓
 
 
灼熱の太陽感じます 笑
 
 
 
 
 
 
さて、
インスタのストーリーズに載せたこちら ⇓
 
 
 
何か力になりたい!と思うものの、意外と被災地で本当に必要としているものは何なのか? わからなかったりします。
 
 
なので、教えていただけることは有難いです。
 
 
 
そして、
雑巾ならば! 
それなら任せて!! ⇐ ここで出なきゃアンタいつ出んの?
 
 
ということで、私にもすぐに協力できることがあって嬉しい!!
 
 
しかし、やはり急きょとなるとタオルが足りなくなりまして・・・
 
 
 
でも、
投稿を見てすぐに連絡いただいたりして、
 
「タオルあるので送りましょうか?」って。
 
小さなことでも、みんなで協力したら大きな力になるんですね!(って、ちょっと偉そうですが) 本当に嬉しかったです。
 
タオルが届いたら、またダダーーーーーーーっと縫いたいと思います。
 
 
何気に、雑巾はミシンのスピードMAXで縫えるので、私にとってはストレス発散できたりします。
 
 
 
 
 
本日21時~
オンラインショップにて販売となります。
 
 
すでにショップにUPしていますのでご確認ください。
21時になりましたら、 soldout ⇒ カートに入れられるようになります

 

 

どうぞよろしくお願いします♡

ショップ 

 

 

 

《オーダーについて》
今からお申込みいただくと、
納期は年明け以降となります。
 
※今の時点で明確な納期を提示することが難しいため、制作状況によっては前後する場合もございます。その場合は、こちらのブログで都度お知らせさせていただきます。
 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

 

 

 

 
 
 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント