北欧生地 マリメッコ ミニウニッコでカメラバッグとストラップのリメイク | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
 
本日また梅雨空の広島です。
 
 
こちらのタペストリーは、ウニッコの中でもかなり好きな配色でして、
自分用(夫のとも言う 笑)のカメラストラップも以前作りました。
 
 
 
 
今日は、この配色のオーダー品のご紹介です。
 
 
カメラバッグ(小)

サイズ 縦18㎝×横20㎝×マチ10㎝
 
 
 
外側は張りのある接着芯、間には2種類のキルト芯で、パリふわの肉厚仕立てとなっております。

北欧雑貨が好きなお客さまで、ミナ・・・、シエナ、カウニステ・・・とお手持ちの生地も素敵なものがたくさん!
 
 
カメラバッグにするなら・・・ということで、最終的に「シエナ or ミニウニッコ」で悩まれていました。
 
 
このミニウニの配色が好きでお持ちだったようですが、活用できずにいたということで、こちらに決まりました。
 
 
裏地カラーはブラック。
 
内側にはカメラキャップが収納できるポケットが2つ。
 
底板は取り外し可能となっています。
 
 
 
 
 
ショルダーも取り外し可能です。
 
 
 
 
 
 
 
続いて、
お揃いの生地でストラップ
こちらはカメラに付属されていたものをお送りいただきリメイクさせていただきました。
(長さ調整のパーツとテープのみ使用)
 
 
 
通常、ミラーレスカメラの場合は2㎝幅でお作りしていますが、肩への負担が少ない方がいいということで、3㎝幅でお作りさせていただきました。
 
 
こちらも間にキルト芯を挟んでいますので、クッション性があり肩への負担が軽減される仕様です。
 
 
 
 
お客様のインスタはこちら ⇒ 
 
こんばんは。
本日届きました(*≧∀≦*)💕
実物は更に可愛くてテンション上がりました✨
カメラストラップも、素敵に仕上げていただきありがとうございました❗
たくさん連れて出掛けたいと思います🎵

 

 

 

オーダー受付人数を5名様に限定していたときから、何度かお申込みいただいていたお客様です。

 

今回初めてお届けすることができ、私も嬉しいです♡

 

 

 

カメラバッグの詳細は

こちらです ⇒ ★

 

 

*

 

 

 

さて、いよいよ今週末となりました「北欧ヴィンテージを楽しむ会」(ファブリックーパネルを作るワークショップ)

 

 

詳細のブログ記事は、

①ワークショップ 北欧ヴィンテージを楽しむ会

②ワークショップ 北欧ヴィンテージのファブリックパネルとランチ・FIKAについて

 

 

 

 

旦那さまのお仕事の都合で来られなくなってしまった方がいらっしゃるので、あと1名さまご参加可能です。

 

 

かなり直前ですが、参加希望の方がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

お申込みいただいた方々、

お会いできることを楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

《オーダーについて》
今からお申込みいただくと納期は年明け以降となります。 詳しくはお問い合わせください。
 
 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

北欧ハンドメイド トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント