北欧生地 マリメッコ ミニウニッコ ピンクグレーで逆デザインの黄金比トートバッグ | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
 
こんにちは♪
 
以前、自分用に作ったことのあるデザイン逆バージョンの黄金比トートですが、今回初めてオーダーをいただきました。
 
 
 
黄金比トートバッグ(大)
デザイン逆バージョン

オプションで外ポケットを追加しています。

サイズ 12㎝×12㎝

 

 

ミニウニッコはデザインそのものが可愛いし、このピンクグレーに関しても、くすみカラーとはいえピンクが入ってる時点で可愛いらしい印象。

 

 

これが通常デザインだと、ちょっと若い感じ?って思うけど、逆バージョンだと甘くなり過ぎないですよね!

 

 

これなら私でも抵抗なく持てるかも?

なんて作りながら思っていました。

 

 

 

 

 

底と持ち手部分がミニウニッコ
 
 
 
 
デザイン逆バージョンは8号帆布で裏地無しのため、ポケットの付け方も変わります。
サイズ 縦14㎝×横21㎝
 
 
 
 
 
縫い代はバイアス処理
 
 
 
 
帆布カラー 
チャコールグレー
お客さまからは、
「黒またはオールドカーキが候補なのですが、他にオススメカラーがあれば提案してください」とのことでした。
 
 
サンプル帳を眺めながら、オールドカーキの渋カラーに、くすみピンクグレーもオシャレだなぁと思ったのですが、
 
ミニウニッコの地がグレーなので、やはりグレーを合わせた方がまとまりがいいかなぁと思い、チャコールグレーを提案させていただきました。
 
 
 
 
 
今回も、心に留めておけば?
ってメッセージですが、
お客様の声として参考になる方もいらっしゃるようなので、わざわざUPさせていただきます 笑
 
 
とても丁寧で綺麗な仕上がりで感動しました!これは、人気で激戦な訳ですね。笑
トートバッグ、トモさんにご提案頂いたチャコールグレーにして良かったです!ミニウニッコのピンクグレーととっても合いますねー。甘ーいピンクグレーのミニウニッコが、このデザインと帆布の色で、オーバー40(笑)でも持てる素敵なバッグになりました♡  私が最初に検討していたオールドカーキよりも、着る服を選ばないので、持てる機会が増えそうです^ ^ トモさんがメッセージカードに書いていたように、これきっかけに逆バージョンのオーダーがあったら私も嬉しいです🎶

 

 
 
黄金比トート(大)の商品説明とオーダー方法はこちらから
 ⇓
 
 
 
 
続いて
ペンケース
 
 
ペンケースは、裏地が汚れないようにと黒を選ばれる方が多いですね!
 
 
ピンクグレーのウニッコは、お花の中心が黒なのでデザイン的にも違和感なしです。
 
 
 
お客さまから
ペンケースも可愛く仕上げて頂いて、ありがとうございます。
バッグとお揃いで持てるのは、気分もあがります。

 

やはり女子はお揃いが好き♡
 
 
 
 
 
最後は
ポットマットセット

コンポッティのベージュですが、
 
 
 
こちらのベージュとはまた印象が違います。(以前のオーダー品)
 
 
 
 
 
 
ポットマット、三角鍋つかみ、どちらにもリンゴが入るように柄を取ってみました。
 
 
裏地はオレンジ系というご要望でしたので、黄色といってもオレンジ寄りの山吹色っていうんですかね?そんなカラーをチョイスさせていただきました。
 
 
 
これに合わせて、鍋つかみの内側はイエローストライプ。
 
 
お客さまから
ポットマットセットも、すごーーく可愛いです。ポットマットにも鍋つかみにもりんご♡ 嬉しすぎますー。 家の中で、キッチンにいる時間が長いので、キッチンはやはり自分の好きな物、ワクワクする物で揃えたく、今、すこしずつキッチンを変えていってるんです。可愛いポットマットセットが仲間入りしてくれたので、また理想のキッチンにひとつ近づきました🎶 ありがとうございます。

 

 
 
ペンケースとポットマットセットの商品説明・オーダー方法はこちらから
 ⇓
 
 
 
残り生地、帆布を返送して頂きましたが…。柄取り、本当に神の領域ですね。笑  
無駄にしないぞ!という生地に対する愛情がヒシヒシと伝わって来ましたー。残り生地もきれいな形で返送して下さり、感謝です。ありがとうございました。今後の作品をまた楽しみにしていますね♡

 

 
 
嬉しいメッセージをいただき安心しましたが、オーダーでは毎回私が一番勉強させていただいているように思います。
 
 
柄の取り方、帆布カラーの合わせなど、何度やっても同じパターンはなく、毎回新鮮な気持ちで取り組ませていただいています。
 
 
今後もどうぞよろしくお願いします♡
 
 
そして、近況はと言いますと、
オーダーの打合せが進んだ方から制作に入らせていただいています。
 
 
《オーダーについて》
今からお申込みいただくと、
納期は年明け以降となります。
 
※今の時点で明確な納期を提示することが難しいため、制作状況によっては前後する場合もございます。その場合は、こちらのブログで都度お知らせさせていただきます。
 
 
 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 
 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます

 

 

 
 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント