きずな 積水ハウスオーナー向け情報誌 住まい・北欧インテリア・ハンドメイド | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
世の中には
理屈では説明できないような
不思議なことが起こります!
 
 
え??
 
 
長男のくつ下と足。
 
 
くつ下を履いているというのに、
脱いだら足が泥まみれとか、
どーゆーこと???
 
 
これには驚きましたが、
ほぼ毎日、毎日、毎日・・・・
くつ下からは、コーヒーですか?ってくらいのドロ水が出ます。
 
手洗い無しで洗濯機とか
夢のまた夢ww
 
 
先日、アウターはシーズンで数回しか洗わないというお母さんに遭遇しまして、マジで?? マ、マ、マジで?って3度聞きくらいしたんだけど、
 
そりゃ、ほぼ毎日隙あらば外へ行く子と、比較的家で過ごす子と比べたら、アウターの汚れ方も違ってくるってもんです!
 
長男には、そんなに外が好きだったら、すぐに出動できるように庭にテントでも張って過ごしたら?って言ったことがあります ⇐鬼 笑
 
 
元気なのは有り難いんだけど、洗濯前の手洗いは、せめてソフトのくつ下諸々・・・だけにしてもらいたいもんです。。。
 
 
 
さて、主婦の鬱憤を晴らしたところで本題へ。
 
 
 
 
昨年11月、積水ハウス様よりお声掛けいただき、年2回発行されるオーナー向け情報誌 『きずな』 の取材を受けさせていただきました。
IMG_20171117_102555771.jpg
その時の記事 ⇒ ☆★☆
 
 
 
 
今号 vol.137は、
”好奇心を刺激する住まい” がテーマで、
 
自宅でお料理教室をされていたり、ボルダリングができるお宅など、住まいで趣味や教室等をし、生き生きと暮らしているオーナー様のご紹介とのことでした。
 
 

その中の一人として私の暮らしぶりを紹介させて頂けませんか?という有り難いお話をいただきました。

 

 

 

掲載許可をいただいておりますので、

 
 
 
 
 
 
 
包み隠さず、私載っております。
BBAだけど、載っております 笑笑
 
 
 
せっかくの機会をいただきましたので、作業ルームに関してはあまり美しくない部分もありますが、そこも包み隠さず掲載させていただきました。
 
 
だって、みんなそういうところに興味があるでしょ?? ⇐違う? 笑
 
 
 
そうは言っても、制作中は本当にごった返してしまうので、撮影用に片付けるのは大変でした。
 
 
でも、
「こんな人が、こんな所で作ってるんだ~」てことと、ファブリックに込める私の想いが伝わったら嬉しいです♬
 
 
 
リビングでは、インテリアに取り入れているファブリックパネルや、大好きなヴィンテージの器も紹介させていただきました。
 
 
 
このような機会を与えていただき、
改めて、
 
「自分の好き」
 
というものを確認できたように思います。
 
 
貴重な機会を与えていただけたことに感謝するとともに、「住宅とインテリア」について改めて思うこともあるので、それはまたいつか記事にしたいと思います。
 
 
 
そして早速、「きずな見ました~♬」と、インスタに訪問してくださった方もいて、本当に嬉しいです。
 
 
書店で販売されたリサ・ラーソンのムック本より、きずなの方が反響があります 笑
 
 
 
*
 
 
入園グッズの制作にやっと区切りが付きました!
 
せっかくお問い合わせいただいたのに、受付できなかった方々・・・本当にごめんなさい。オーダー再開後でも宜しければ、入園グッズの受付も可能です。
 
 
しばらくお休みしていますオンラインショップもまた再開していきたいと思っています♬
 
 
 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 
 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます。

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント