クリスマス ホームパーティ2017 サガワユーイチさんのケーキ | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
先日の年内最後のオンラインショップ
 
3点ともお嫁入りすることができました。
今年はショップでの販売にも力を入れることができた1年です。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます♡
 
 
 
 
 
さて、
昨日クリスマスパーティーをしたわが家です。

ちょっと忘れかけていたワインがあったのでシャンパンではなくスパークリングワインで。
甲州ワイン
TSUBOMI 蕾 2015
 
 
 
 
私はチキンが苦手なので写真には写ってないんだけど、写真圏外エリアでチキンに貪り付く男子3人。
 
 
 
 
 
な・の・で、
私も飲みながらセッティングしたりして楽しかったです♬
 
 
 
 
 
 
 
テーブルセンターは
マリメッコ marimekko
KANELIRUUSU
 
 
奥にある2つのワイングラス
これプラスチックなんです!
パーティーONLYで登場します。
幼心にもちょっと生意気に使ってみたくなるもんですよね♬
中身はミニオンとドラえもんのシャンメリーだったけどね 笑
 
 
 
 
 
 
クリスマスケーキは、
シュトーレンが美味しかったので、
サガワユーイチさんのものを予約していました。
 
 
 
 
 
ピスタチオベリーケーキ
スクエアのBOX入りてのが、新鮮でオシャレですよね。
 
長男、そんなにガッツリケーキを食べる方ではないけど、これは結構な量食べていました。
 
 
 
お店は住宅街にあります。
 
道がとんでもなく狭いので注意(゜Д゜;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛らしい店内には
 
 
焼き菓子の販売も。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道は狭いけど
また行ってみたくなる古民家です♡
 
 
 
ボトルケーキも美味しかったですよ~
まめにブログの更新をしないので、いつも色んな話題をぶっ込む系ですみません(^_^;)
 
 
 
 
 
みなさま、サンタ業務、無事任務を果たされましたか?
こうやってツリーの足下にセットして寝ました。
 
 
しかし、
今までずっと枕元だったわが家。
次男くんの反応を楽しみにしていたのに、朝起きてこれを目にし ⇒ まさかのスルー
ここへ誘導するのにちょっと苦労しました。
 
 
 
ダメですね、ちゃんとご利用は計画的にしないと!!
「サンタさん、ツリーの下に置いていくかもよ?」とか、事前指導をしておくべきだったぁ・・・と反省。
 
 
そして、長男においては半信半疑?というか、きっと解っているんだろうなって感じです。
 
 
けど、「サンタさん、おらん(居ない)わけないよね~」って言っている次男なので、まだ数年はサンタ業務が続くわが家です。
早く卒業して、自分サンタ呼びたい 笑
 
 
 
*
 
 
 
28日 仕事納めの予定です。
年明けは、4日までゆっくりしようと思いますが、すぐに3連休になってしまうので、実質9日からかなぁ。
 
 
昨年までの私なら、「2017年締めの作品は・・・」って言ってたと思うけど、もうそういうのはやめました 笑
 
 
自分のキリのいいところで締めようと思います。
 
 
来年は年齢も大台に乗る私 笑
 
頑張ることは必要だけど、自分の意志に背いて頑張ったり、見栄のために無理したり、そんなことはやめようと思っています。
それでもいいや!って思えるほどBBAになったってことかな 笑
 
そういうところで頑張るくらいなら、自分がこうしたい!って思うことをもっと全うしようと思います♬
 
 
まっ、そうは言っても見栄を張りたいときもあるだろうし、「適度に!」 ←この匙加減が難しいんだけど、無理せずいこうと思います♪
 
 
 
締めっぽくなってきたけど、まだ年内のブログ更新予定です。
 
 
ショップ 
 

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます。

 

 

北欧ハンドメイド トモさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント