北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
私生活が
わちゃわちゃしとります(;゜ロ゜)
 
そして
風邪とか云々・・・嫌な季節になりましたねっ。
 
 
 
この人たちも冬支度完了!

 
 
 
そして、私も購入させてもらったオーナメント。
最初から、このカラーに狙いを定めておりました!
カラフルもいいけど、赤と白に統一されたデザインに心奪われましてね♡
 
 
 
 
で、早速
ツリーはじめました!
が、
ヌードツリーのまんま 笑
 
 
早く飾り付けしてあげなきゃ!
 
 
 
今年は訳あってツリーを買い換え。
それについてはまたUPしますね~~
(またUPの記事が多すぎて、年内に終わる自信がありません 笑)
 
 
 
 
では、
明日29日(水)
21:00~販売のオーナメントボールをご紹介。
ショップ   
本当はあと2セットくらい作りたかったけど間に合わず・・・
 
けど、
ベルサフレームとのコラボで大いに盛り上がった馬生地、もはや幻の馬生地。
 
 
今回は、そんな馬生地と、これまた大人気!ショップでも全て完売しているシークレットガーデン柄を含めた3点ずつのセットです。
 
 
北欧のヴィンテージファブリックを使用し、暖かみのあるデザインに仕上がっています。
 
 
 
 
①75㎜(大)×3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②75㎜(大)×3
 
 
 
 
 
 
 
 
馬生地は生地が分厚いためシワもできやすいし、溝も深くなってしまいます。それが難点でしたが、試行錯誤の末、ある秘策を用いて難点クリア☆
 
 
工程が増え手間がかかるけど、可愛いくて貴重なレア生地。分厚いってだけであきらめきれません 笑
 
 
 
 
 
③75㎜(大)×2、60㎜(中)×1
サイズ違いトリオもいいでしょ♬
120㎝以下のツリーには、ちょっと小ぶりなオーナメントも可愛いかも♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
④75㎜(大)×3、60㎜(中)×1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
お写真中心に紹介させていただきました。
 
 
今回も4面の柄合わせと、リボンカラーの組み合わせに拘っています。
 
 
 
既にSHOPにはUP済ですのでご確認いただけます。
 
 
 
ツリーオーナメントとしては勿論、クリスマスシーズン以外にもインテリアとしてご活用いただけるデザインとなっております。
 
 
 
明日
どうぞ宜しくお願いします♡
ショップ   
 
 

     

 

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます。

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北欧ハンドメイド トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント