北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
 
長くつ下のピッピ
大変レアなピロケース(枕カバー)

黄色のハイピングが可愛いけど、
これを思い切ってリメイクしました。

あっ、このピロケース、
表裏ともにこのイラストだったのが購入の決め手でもあります。
 
 
 
 
 
 
ってことで、まず1つ目

フレームinして玄関に飾りました。
 
 
 
 
 
玄関開けて正面の壁。
ただいま~♬ からの、すぐ目に付く場所なので何だか元気をいただけます♪
 
 
 
 
 
 
 
2つ目は、
クッションカバー
リビングに置くため、可愛くなりすぎないのが条件。
 
 
 
モノトーンな感じにしようと思ったけど、黄色のハイピングの印象が強く(第一印象って結構頭に残るもんですね!)
 
それがまた可愛かったので、
黄色も取り入れたい!
 ⇓
ラシィマットがぴったり☆
 
 
 
ってことで、ピッピが額に入っているようなイメージで、ラシィマットで囲みました。
 
 
 
 
 
シールトラプータルハ(モノトーン)と一緒にソファに並べてます。
 
 
 
 
で、ピッピの裏側をどうしたかというと、
フィンレイソンのくま(廃盤)
何となく、ピッピの柄とも雰囲気合うかな~と思い♪
 
 
 
 
 
気分によって表裏をチェンジ
 
 
一度で二度おいしいクッションカバーです 笑
 
 
 
 
 
以下、オンラインショップについてのお知らせです。
-----------------------------------------------------------------
昨夜、オーナメントボールの販売を開始しましたが(残り1つとなっております)、販売時間前(20:54頃のようです)に商品再入荷のお知らせが届いてしまったようです。(BASEアプリで「tycka」をお気に入りショップに登録いただいているお客様宛)
 
この再入荷の通知があったことにより21:00以前にショップがオープンしたのでは?と勘違いされたお客様もいらっしゃったようです。
 
この件に関して、当方が利用していますショッピングサイトBASEに確認したところ、在庫数を変更したタイミングで通知が飛ぶ仕組みになっているとのことでした。
 
商品登録から販売までの流れは以下の通りです。
①在庫数「0」の状態で商品を登録
※サイトが非公開の状態では商品や価格が確認できないため、在庫数「0」=SOLDOUT の状態で公開しています。
 
②販売開始数分前にサイトを非公開にする
※「準備中」の表示となり商品の確認はできません。
 
③サイト非公開の状態で在庫数「0」から「1」に変更
※この時点でお客様に通知が飛んでしまったものと思われます
 
④販売開始時間と同時にサイトを「公開」にする
※公開時間をできるだけ正確にするため、時報アプリで確認しています。(○○時○○分○○秒まで表示されています)
 
 
在庫数の変更によりお客様に通知が飛んでしまう仕組みについては、今後機能改善の参考にさせていただきますとのお返事をいただきました。
 
 
このような状況でお客様にはご迷惑をお掛けしますが、お知らせした時間より前にフライング的なオープンをすることはありませんのでご理解いただけたら幸いです。
-----------------------------------------------------------------

 

 

 

11月も今日で最後ですね~~

もう今年もカウントダウンですか!

 

あ~~どうしよう・・・ 笑

 
 
 
 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

ショップ 

 

※当ブログの内容、画像等の無断転載・無断使用(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)を固く禁じます。

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北欧ハンドメイド トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント