北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
 
秋めいてきましたね♪
なかなかブログに向かう時間が持てない今日この頃。
 
 
 
先日、幼稚園に収めた1200円(会費のようなもの)。
 
次男くんのお迎えに行くと、
「お母さんすみません、封筒に1130円入っていまして・・・」
 
と、若くて可愛い先生が困り顔。
 
 
 
1130円 1130円
1130円ーー
 
 
 
1200円のところ、
どうしたら1130円になるんだ??
what’s?
 
 
 
「何か差し引かれたのかなと思いお聞きしてみたんですが・・・」とまたまた困り顔 笑
 
 
「いえいえ差し引くなら私の天然を引いちゃってください!」とは言いませんでしたが、恥ずかしいの何の・・・
 
 
「もうさっぱり私もわかりません!」って言って乗り切りました ←乗り切れてないわ💦
 
注)不足分70円は支払済み ←当然
 
何があった?アタシ 笑
 
 
 
 
さて、なかなか更新しないので、書きたい記事も溜まるっつーもんです💦
 
クリックで画像を表示写真 din Loppis よりお借りしました
 
 
スウェーデン(ろっぴすさんのショップ)から届いたトリコカラーのお花柄。どこか和の雰囲気もあるレトロファブリック。小さなお花が縦横規則正しく並んでいて、ちょうちょのようにも見えて可愛らしいです♡
 
 
このファブリックを使った作品のご紹介。
 
 
 
以前、パネルとトートバッグを作っています。
IMG_20170801_215953456.jpgIMG_20170801_215812432.jpg
 
 
そして、秋のデブ活
IMG_20171003_235740051.jpg
いやいや、
IMG_20171003_235716870.jpg
ルスカ×スピサリブ de 
秋のブラウンコーデをしてみたところ、
 
 
 
 
 
 
これ作りたくなっちゃったよね♡
 
 
 
 
最近ヘビロテのコーヒーポット

保温力もあってお気に入りです。
 
 
 
 
裏は、ポットマット、鍋つかみともにパープルを合わせています。
 
もちろんこの柄的には、
「ネイビー or レッド」も鉄板だと思うけど、秋のブラウンコーデ♪がテーマなので(え、いつから?)、ブラウン×パープル ☆ 素敵じゃないですか??
 
 
てか、私が好きなだけ♡
 
 
 
飾って収納しても、
キッチンが明るく華やかに。
 
 
 
 
今回の地味すぎる拘りポイントは、
 
この革部分。
お色は裏地に合わせてパープル(あずき色)で、あえて革の裏側を表にしてみました!
 
 
 
お嫁に行くことができたら、どんなコーデがなされるんだろう・・・って考えることも楽しい♪
IMG_20171002_155312779.jpg
 
 
 
 
 
 
続いて、
BOXティッシュケース
 
IMG_20171002_155313017.jpg
 
 
 
 
こちらは素直に? 底と側面がネイビーで、裏地はレッドの鉄板コーデ。
 
IMG_20171002_155312951.jpg
 
 
 
 
ビミョーに解りずらいですが、両面の柄の出方を変えています。
 
 
 
 
以上の2アイテム、
4日(水)21時~ 
販売です。
 
ショップ 

 

 

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

 

それでは、

秋の味覚とキモカワさんで失礼します。

IMG_20171004_002058208.jpgIMG_20171004_002058215.jpg

 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

北欧ハンドメイド トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント