北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


テーマ:
え~っと、完全に要らん情報ですが、
昨日は久しぶりに寝落ちしました。
 
 
2boysの寝顔でも見に行こうと、
ほんのちょっとベッドに添い寝してみたつもりが、
余計な行動が仇となり、
結果、寝落ち。
 
 
そう!寝かしつけならまだ諦めもつくけど、
自ら招いた自虐的な寝落ちなので、
何ともカッコ悪い。
ダサイったらありゃしない💦
IMG_20170919_214002419.jpg
IMG_20170919_214002521.jpg
↑こちらは、2~3歳の頃に次男くんが着ていたリメイクTで、マリメッコのヴァルプリをTシャツに縫い付けたもの。
 
 
この頃が彼の破天荒っぷりのピークだったかな? 
家の破壊が止まらない(笑)
 
 
このTシャツたちは、何かにリメイクしようと取っておいたけど、
寝顔を見たり色んなことを思い出したら、何だかハサミが入れられなくなりました。
記念だし破壊歴もいい思い出?なので、このまま取っおこうかな~と思います。
 
 
 
 
寝落ちの話題に戻りますが、
 
ハッと目覚めて辺りをキョロキョロ・・・
あーアタシやっちまったんだなと認識し、
寝起きだというのに妙にあたふたあたふた・・・
こんな時、
どうかせめて0時くらいでありますように!
って願いません?
 
で恐る恐る時計を覗くと
はい、丑三つ時💦 
ガックシ ←昭和
やっちまいましたね。
久しぶりに。
 
 
 
で結局どうするかっていうと、
そうだ!今すぐ寝ようってことになるんですよ。
 
 
 
こんな時、シンクにお夕飯の食器が溢れてたりすると、テンションガタ落ちだけど、幸い片付けてあった。
 
 
大急ぎでシャワーだけ済ませて
さっさと寝ました。
 
 
結局、疲れてるときは最初から寝とけよ!って話なんだよね~~

 

 

 

と、ちょっとお疲れモードのここ最近です。

 

 

 

 

 

あっ、カープの優勝で街がザワザワしている広島ですが、幸い今年は、夫のケイタイは無事です。

昨年のパ~っとなって、パ~っとなってしまった状況はこちら ⇒ 

 
 
 
 
 
こんな私の近況ですが、
 
 
昨年開催したオーナメントボール作りの会。
 
IMG_20170919_213911608.jpg
 
私にとっては初の試みで、第1回は特に緊張しましたが、本当に充実した時間でした。
お越しいただいた方と共有できた時間も幸せで、自分の自信にもつながりました。
 
 
 
 
で、今年もやる気満々で、会場となるカフェまで決めていたんだけど、ちょっと今の状況を考えて今年はやめることにしました。
慌ただしい状況で、準備もままならないまま開催しても、全くいいイメージが沸かないからです。
 
 
 
忙しい忙しいって言っても、24時間四六時中何かをしているわけではないし、そんな中でも自分の時間ももちろんあるんだけど、
 
 
結局のところ、私の場合は一度に色んなことを抱えることが苦手なんです。
 
 
 
一言で言ってしまえば、ただの不器用。
たくさんのことを同時進行でこなしていける人って、本当に尊敬します。
でも、真似したくても私にはできないし、抱えれば抱えるほどストレスになるし・・・ それが私です。
 
 
1つのことを丁寧にしていく方が向いているようなので、そうなると、自分が抱える数を減らすしかないかなぁという結論です。
 
 
 
昨年を振り返ると、初めての試みなのもあり、準備にも私なりに時間を費やしたんじゃないかなぁ~と思います。(それくらい準備しないと不安とも言う)
 
 
だから、中途半端な状態で臨んで、
「な~んだ・・ 楽しみにして来たのにこんな感じ?」ってがっかりされることだけは避けたいです。
 
 
 
人それぞれ感じ方は違うし、完璧なんて勿論ないんだけど、万全の準備をしたところで本当に満足していただけるかなんてわからないですよね。
それなのに、自分に自信がない状態で開催したところで、いい結果が出るとは思えないのです。
 
 
 
だから、潔く諦めることにしました。
共通の趣味を持つ方、お客さまと実際にお会いできる機会は少ないですし、本当に楽しみな時間なんですけどね・・・
 
 
 
ただ、今回は「ヴィンテージファブリックで作るオーナメントボール作りの会」 ←長っ
 
っていう企画の予定だったので、
それならクリスマスに向けての秋冬に限定しなくても、インテリアとしても活用できるアイテムの1つとして、準備が整ったときに開催しようと考えています。
 
 
 
昨年はオタクトークをしましょう♪とか言って、少々ハードルを上げてしまった気もするけど、私も大して詳しくないですし、楽しいお喋りの時間も持てたらなぁ~♡ そんな風に思っています。
 
 
 
そんなわけで、今年は無いの?というご質問をいただいたりもしましたが、この秋の開催は見送ることにしました。
 
 
 
また開催が決まったらお知らせしますので、その時はどうぞよろしくお願いします♡
 
 
 
 
併せて、オーナメントボールのオーダーについては、今お引き受けするのは難しい状況ですが、ネットショップでの販売はしたいなぁと考えています。

 

 
IMG_20170919_214002368.jpg
 
最近、「花とうがらし」を飾っています。
秋らしくて可愛いです。
お手入れも楽だし ←そこ 笑
 
 
 
IMG_20170919_214002355.jpg
 
 
IMG_20170919_214002325.jpg
 
IMG_20170919_214002450.jpg
エルデコもゆっくり読みたいです♪
 
 
 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

北欧ハンドメイド トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント