★おとどけもの★ | wolf room

wolf room

母の介護とパンやお菓子作り大好きな映画の感想など読みづらい文面で書いてます(^_^;)

今日も暑かったね。

 

パンのお礼に食品の詰め合わせが届きました。

 

いつも変ったものをくれるので楽しみなんだよね。

 

食べるのが楽しみ~

 

 

夕方お母さんをかかりつけの消化器内科に連れて行ってきました。

 

薬をもらうためにね。

 

大腸癌での大学病院と連携してるので報告もかねて

 

まあ大学病院のデータも先生のところに届くんだけどね。

 

今回は今まで違う病院にかかってて貰ってた薬をお母さんの負担も考えまとめることにしたので先生にお願いもあってね。

 

先生にお母さんの負担を考えて薬まとめさせてもいいですかって聞いたらいいよってこれで一つ通院が減るのでよかったです。

 

いままで通ってた先生にもちゃんと断れたしね。

 

2度目の手術後やっぱり不随運動が酷くなってるし着替えたり歩いたりするのも今までより劣ってきてるからね。

 

少しでも負担なくしてあげないとね。

 

薬をまとめたので病院も薬局も少し時間がかかりました。

 

 

夜ご飯

 

僕は昨日の残り物のおでん

 

お母さんはだし巻き玉子とさつま芋の甘煮

 

美味しかったよ~