こんにちはー!

10月のある日夫が11月から忙しくなるから有給取って旅行でも行くかーと言い出し、
行き先や、宿など調べる私真顔

夫は調べないけど口だけ出すの担当w

調べるの大好きだし、自分の好きなところに行ったり泊まれたりするので全然良いんだけど、
あまりにも理不尽な口出しされると怒ります💢

今回は長男が鈴川絢子さんの動画見て以来行きたがっていたトーマスランドへ行くことに。
そして、露天風呂つきのお部屋の温泉旅館に宿泊、河口湖散策

といったプランに。

次男がまだ2ヶ月だったので風邪ひいたりせぬよう気を使いました!
というか、長男が2ヶ月の頃なんて本当に旅行なんて絶対無理だと思ってたけど、2人目となると色々緩むものですね…スライム

当日のお天気はギリギリまで曇り時々晴れだったのですが、前日になり終日雨な上、都内も今季1番の寒さ❄️とか言われるさっっむい日でしたチーン
もちろん富士急は富士山のお膝元だからもっと寒い❄️
小雨もパラパラ…気温7℃

次男はベビーカーにコクーンシートつけてモコモコのアウター着せて、雨カバーかけて防寒対策!!
長男もモコモコの服着せてモコモコのアウター+ポンチョ!

息子初のトーマスランド‼︎想像以上に良かったですおねがい
雨のせいかコロナのせいか分かりませんが、営業してる乗り物が少なめだったけど2歳と0歳なので雰囲気味わえて、お土産買えればもう全然okな我が家(爆)

雨降ってなければもっと最高だったけど、とっても楽しめました!

トーマス、ハロウィン仕様に🎃

次男はベビーカーの中でスヤスヤしててくれましたzzz

そういえば、富士急ハイランドはコロナだし空いてるのかなー?と思いきや修学旅行の学生さんがたくさんいらっしゃって結構混んでました!

15時前くらいまで遊んで、寒いのでお宿へ…

宿泊したのは湖南荘さんという河口湖の目の前にあるお宿に宿泊しました!
建物自体は古いものと思われますが、お部屋はリフォームされていてとっても清潔で綺麗!
客室の露天風呂も最高でした♪
ギリギリ予約で空いてたのが河口湖側だったのですが、今度は富士山側にも泊まってみたいですね〜

露天風呂を楽しむ息子(笑)
↓朝風呂なので寝癖すごい(笑)

ちゃんと内風呂もお部屋についていて洗い場も内風呂にあって、赤ちゃん連れには有り難かったですラブ
晩ご飯も美味しかったのですが、長男が走り回る&次男も不機嫌で泣いててゆっくり写真撮れず(爆)(爆)残念!

子どもが寝静まった後に、暗闇で夫と道の駅みたいなところで買ってきた馬のタンの燻製食べながらノンアルコールビール飲んだのも良い思い出です(爆)

因みにラブツリークッションとスワルドアップ、エルゴの授乳枕持って行きましたw凄い荷物だったww

いつものねんね環境と違うので夜中起きないか心配でしたが、☝️持っていった甲斐あってか?いつも通り21時就寝で7時起床でした!
ありがたやありがたや🙏

次の日は、河口湖散策〜♪
ハナテラスというところに行きました‼︎
コキア畑と富士山🗻本当に綺麗だったラブ

ハナテラスの葡萄屋さんでシャインマスカットパフェもいただきました!
美味しかった〜!

息子は大人の味だったようで一口でバイバイ(笑)おい

その後忍野八海で綺麗な水を見て帰宅🚗
👆

因みに次男は旅行中アイクレオの液体ミルク飲んでました。

これを哺乳瓶に入れてサーモスの缶クーラーで湯煎‼︎液体ミルクめちゃくちゃ楽で良いですね〜ラブ

駐車場や、ご飯の待ち時間などにささっとあげられて、母乳よりも楽かも!荷物が増えますけどね

そんなこんなで、母乳ほぼ出さなかったら旅の後分泌量減った気がします…ますます完ミに近づいてるようおねがい