老人ホームのデイサービスでペイント | 布花*トールペイント教室神戸FairyGarden 

布花*トールペイント教室神戸FairyGarden 

神戸で布花とトールペイント、クラフトのお教室をしています。
作品やお教室のこと 毎日の小さなしあわせを綴っていきたいと思います。

photo:04



たくさんのカバンでしょう⁈
実はクローゼットの中にも
まだあります[みんな:04]
これは 老人ホームでのデイサービスでペイントレッスンに使うバッグなんです。

普段は、パン教室やフラワーアレンジメントのお教室をされているそうなのですが
今回は ペイントで…というご依頼です。

体が不自由な方や目があまり見えない方もいらっしゃるそうなので
どこまで 私がお教えできるのか
不安だったのですが…
スタッフさんも付いて、サポートして下さるということですし…

自分に出来ることなら
頼まれたことは 何でもやってみよう!って思っています[みんな:02]

もちろん
私には出来ないこと…
たとえば…私には力不足のこと
物理的、時間的に無理なこと
引き受けたことの重荷で心が重くなることは お断りしますけど…

頼まれごとを どんどんお受けしていくと 自然に「使命」や「天命」が見えてくると 尊敬する小林正観さんがおっしゃっていますし…
(小林正観さんは 大好きなビスクドール作家の富野先生に勧めて頂いて、ほとんどの本を読破しました。 みなさんも興味がお有りなら 読んでみて下さいね)

まぁ…
天命なんて! そんなたいそうな事じゃないのですが…(笑)
私で 少しでもお役に立てるなら
とても嬉しいです[みんな:03]

予算内で 時間内に 簡単に…
と考えて…お店をウロウロ

以前、清水先生が素敵なバラの絵を描かれていたバッグを発見!
私もこれを使わせていただくことにしました。
でも…清水先生のような素敵な薔薇を描くのは とても無理なので
スタンプを押して その中を塗絵のようにお筆で色を付けて頂くことに…
お筆を持つことが 難しい方には
貼るだけの巾着バッグを…
photo:02




photo:03








どんなふうになるか…
実は…ドキドキですが
楽しんで喜んでいただけたらいいなぁ
と 思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです!

HPはこちらです!見て下さいね!
トールペイント FairyGarden ブログ-fg
無料体験レッスン 随時募集中!詳しくはHP↑で!