先日、娘と二人で

博多へ遊びに行った🧵Likeです。


JRの『よかよか切符』が廃止されたので

何かないかな?と探していたら

ネット予約の

お買い物往復切符

がお得と孫がおしえてくれた。


よかよか切符と同じ値段で

新幹線には乗れないが

在来線の特急に乗車可。


ソニックの車輌が
スプラトゥーン3のキャラクターで
得した気分!


そして何がお得って

片道につき500円の買物券

発券されること。



往復だから 500円✕2枚

駅ビルのアミュプラザやデイトスで

使える

(使用期限も翌々月末までと長い)


私達は

博多駅の9Fくうてん での昼食

お蕎麦屋さんで1枚ずつ使用。



ベイサイドプレイスで所用を済ませて

足の疲れをとる為に

ベンチでゆっくりしていると



コンサート終わりで、肩に

オレンジ色の🟧タオルをかけた集団が

コチラへどんどんやって来た。

手にはグッズの入った袋をぶら下げて!


「いいなぁ~! 押しのライブ」


それだけで羨ましくて

少しウキウキしながら見ていると


娘「分かった!BUMP OF CHICKENや。」

私「あぁ、バンク オブ チキン。

        聞いたことあるわ。」

娘「ザって、は要らん!

        ニワトリ🐔の銀行か?!」

            (爆笑)

私「ヒット曲って何やったっけ?」

娘 が 検索して

天体観測』の曲を聴かせてくれた。


🎶見えないモノを見ようとして

     望遠鏡を覗き込んだ

   (中略)

    「イマ」という ほうき星

     君と二人追いかけていた 🎶


耳に馴染みのある名曲だった。



私の押しは、k-popスターで

今、徴兵制で入隊中だ!


待たせる身のスターも

待つ身のファンも

「イマ」というほうき星を

追いかけるしかない。


そんな事を思いながら博多を後にした私達は

小倉のアミュプラザで中華の夕食をとり

キッチリお買物券を使い果した。


【462】