久々に。

しばらく中国のショートドラマにハマっていましたが…


ついに韓国ドラマに手を出してしまった!!

(踏み入れないと決めてたのに…)


某SNSで観た動画で気になる俳優さんを観てしまって、探しに探して辿り着いたのが


こちら↓




【アスダル年代記】


古代ファンタジーらしいのだけど、私は結構好きでした。

運命の子とかの類いの話、好き。


血がだばー🩸っと出たり、首が飛んだり、心臓掴みだされたり…とグロいシーンも多々あるし、子供も関係なく殺されたりするから、それは確かに苦手なんだけども。


アスダルという国を取り巻く部族との土地争いみたいな話しなんだけど、そこに神話みたいなのも絡んで、登場人物もたくさんいて、それぞれに色々あって…となかなかに難しい作品ぽいなーと。


何でも最初はザーッと観て、大筋を知ってから2回3回と観るタイプなので、すでに2ターン目に入ってます笑



で、誰が気になるかというと




サヤ 


です。

あまり表情を出さない、キレイな人が好きです。

古代なのですぐ人が死ぬんだけど、例に漏れずこちらも混乱させたいだけで、人殺します。

罪悪感、全くなし。

サイコパス😳


20年も塔の上で軟禁されてたので、性格歪んでます。

闇抱えてます。


大好物😍




ちなみにこの方、双子設定なんですが


ウンソム。

弟らしいです。

こちらは天真爛漫、素直な子です。


赤ちゃんの時に生き別れになったので、2人はお互いのことは知らないまま成長します。

みんなに囲まれて大自然の中、伸び伸びと育ったウンソムと隔離されていつも孤独だったサヤの比較を見ているだけでも楽しめたな、個人的には。


役ハマりするタイプなので、この俳優さんの他の作品まで手を延ばすかはわかりませんが、あと何回か観たら観てみてもいいかも🤔


それにしても、韓国ドラマって…長いのね😅


そしてシーズン2で俳優さん変わってしょんぼり😞