気がついたら右手の親指下が痛くなかったので

先週木曜から

ゴルフの練習を再開しました

7I

1/18のベストショット



今日のベストショット



昨日は久しぶりのレッスン

初めての先生


気になることはときかれて

経緯を話しつつ

インパクトの時に頭が右にぐんってなるのが気になる

というと

ボールをしっかり見るのと

前傾をボールの先50センチくらいは保つイメージで

と言われました

.

.

.

つまり、私、自覚あまりなかったけど

伸び上がり気味なんですね真顔



いつもの如く

アドバイス直後にベストショット出るも

しばらく練習してるうちにわけわからなくなり

終了しました


ボールをじっとみて頭が動かないようにーーー

ってすると

いろいろなところに余計な力が入っちゃう


当たらなくなったら

スイングのリズムが大体速くなってるから

気持ちゆったり振る

手の力を抜く

もアドバイスもらいました

これはその通り!


だけど!

今日は当たらなくて

ゆったり振ろう

手の力を抜こう

ってやったけど

やっぱり当たらなかったなあ悲しい



隣の女子が200ヤードとか打ってて

いいなあ

すごいなあ

と思ってるうちに終わりました


地道にコツコツと