どーも、夫婦で営む美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです
本日、ヘアルームエクア…
なんと13周年を迎えることができましたー‼️
いや〜…
早い。早すぎる🤣
気づけば13年。
オープンした頃のことを思い返すと、
お店のデザイナーさんと、
「ここはこうしたい✨」
「この雰囲気いいですね😊」
「いや、やっぱりこっちかな?🤔」
なんて言いながら、
毎日のように打ち合わせしていたのを思い出します
しかもオープン前って、
実はかなり必死だったんです😂
セミナーに行ったり✏️
準備したり🏃♂️
夜遅くまで考えたり💭
“自分たちのお店を作る”
という夢に向かって、
見えないところでめちゃくちゃ頑張ってました🔥
今思えば、
あの頃の情熱ってすごかったなぁと思います😊
でも実際にオープンしてからは、
楽しいことばかりじゃなくて、
「これで大丈夫かな?」
「もっとこうした方がいいかな?」
と悩むこともたくさんありました💦
それでも続けてこられたのは、
本当にお客様のおかげです✨
長く通ってくださる方、
最近出会えた方、
ブログを読んでくださる方、
みなさんに支えていただいて今があります☺️
ありがとうございます‼️
そして13年の間には、
少しずつお店の形も変わってきました✂️
新しい技術を学んだり、
メニューを見直したり、
働き方を考えたり。
“挑戦”もたくさんしてきました😊
でも変わらないのは、
夫婦でゆるっと営業していること😂
ガチガチに気合い入れすぎず、
でもちゃんと真面目に。
お客様がなんだかホッとできる、
そんな場所でありたいなと思っています✨
これからも、
髪を綺麗にするのはもちろん、
「なんかここ来ると落ち着く😊」
そんな風に思ってもらえる美容室を目指して、
夫婦でゆるっと頑張っていきます
14年目のエクアも、
どうぞよろしくお願いいたします☺️
でわ‼️











