絶賛人気中のウルフカットってどんな髪型?ウルフが似合う顔立ちとは? | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【毎朝7時頃更新】阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


去年から勢いが止まらないウルフカット人気



サムネイル
 

ファッション誌なんかでもよく紹介されていますね



ウルフカットってどんな髪型?どんな人に似合うの?


今日はそこん所を書いていきます。




ウルフカットとは

襟足に向かってレイヤーが入ったヘアスタイの事で「オオカミのたてがみ」のような髪型という意味なんです。


男女とも人気があってトップにボリュームを出しやすくシャープな雰囲気になります。


丸顔の方にオススメ


襟足とトップに長さがある髪型なので縦を強調するヘアスタイルになります。


縦長のシルエットが輪郭をカバーしてくれるので丸顔をスッキリとした印象に仕上げる事ができるんです。


面長の方はサイドにボリュームを


逆に面長の方は普通にウルフに切ってしまうと縦を強調してしまい野暮ったくなりやすい髪型です。



面長な人には似合わないの?

 
サムネイル


決してそんな事はありません




スタイリングなどでサイドにボリュームを出したり襟足を短めにするなどの調整で似合わせる事ができますよ



サムネイル
 

ウルフヘアは大人な雰囲気になりたい方にオススメの髪型です‼️


ぜひ参考にしてみて下さいな


でわ‼️



エクアのHPはこちら