縮毛矯正を長持ちさせる秘訣 | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【毎朝7時頃更新】阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。



昨日は従姉妹が縮毛矯正とカットをやりに来てくれました




縮毛矯正はストレートパーマと違い髪の癖を綺麗にとり直毛のように仕上げます。


ヘアアイロンを使って念入りに施術するとても時間のかかる技術です。


癖毛の方でも縮毛矯正で扱い易いショートヘアにすることができます。


さて縮毛矯正は時間のかかる技術なのでなるべく長持ちして欲しいですね

縮毛矯正したあとこれらのヘアケア方法を守ってもらうと綺麗な髪もかなり持続します。

・縮毛矯正をしたあと24時間は髪を洗わないようにする

縮毛矯正した後は薬剤が定着するのに24時間かかると言われてます。

縮毛矯正の薬剤によってマチマチだけど・・・

なので24時間以内にシャンプーするとせっかくかけたストレートが取れてしまう可能性が出てきます

・髪の毛はしっかり乾かして寝る

濡れた髪の毛では寝ぐせがつきやすくストレートが維持できにくくなります。

・最低3日位は髪をくくったりピンや耳にかけたりしない。

上の説明と同じくまだ定着しきれてない髪の毛に負担をかけると

変なクセがついたりしやすくなります。

是非長持ちさせる為にも意識してケアをして下さいなー

でわ‼️

エクアのHPはこちら