【薄毛リスク大⁉️】シャンプーは3年以内に使い切ろう | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【毎朝7時頃更新】阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


嬉しいことに12月の予約が着々と埋まってきました。12月25日以降はほぼ満席となりました。

ホントありがたいラブ

感謝感謝です‼️

さてさて

今回はシャンプーの保存方法について書いていきます。


ジャンプーの使用期限ってあるのご存知ですか?

え?

使用期限なんてどこにも記載されてないじゃないか!?

実は・・・

旧薬事法で「3年を経過しても安全面や有効性が変わらず、使用しても問題ないものは、使用期限を記載しなくてもよい」という法律があるとか・・・


ちなみに僕らが目安にしてるのは未開封の状態で3年です。

開封すると半年から1年で劣化するしていきます。

ちなみにオーガニック系のシャンプーは更に劣化が早いです😭

特に高温多湿のお風呂場にシャンプーボトルを放置した状態は雑菌が繁殖して劣化が進みやすくなり痒みや薄毛の原因になったりと凄く危険なんです。

できればシャンプーした後はお風呂場から出して置いておくのが理想ですよ

ぜひ参考にー

でわ‼️