毎日のシャンプーどれぐらい時間をかければいいの? | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある
小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
e9uaの意気込み、思い、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


今日は「毎日のシャンプーにどれぐらい時間をかければいいの?」って話


正しいシャンプーの仕方は将来の頭皮や髪の毛の健康の為にも凄く大切


やり方を間違えると毎日シャンプーしてるのに抜け毛や痒みが出て逆効果になってしまいます。


特にシャンプーは前と後とのすすぎは超重要‼️


シャンプー前にすすぎをしっかりとする事で埃や汚れなど70%ぐらい落ちると言われてます。


シャンプーをつけた時の泡立ちも凄く良くなるし髪や頭皮に負担なくシャンプーする事ができます。

また、シャンプーあとはすすぎ残しがあるとフケや痒み、匂いの原因になります。


一体すすぎにどれぐらいじかんをかけるといいの?


だいたい肩につく位の長さで目安にしてるのが

予洗い3分シャンプー2分すすぎ3分


トータルで8分位かけると綺麗に洗えると思いますよ


ロングや毛量によって調整してみて下さいねとにかくシャンプーの際はすすぎが超重要‼️


ぜひ参考にー


でわ‼️




エクアのHPはこちら