人生の折り返し地点付近で思うこと | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!
新型コロナウイルスに関する情報について

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある
小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
e9uaの意気込み、思い、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。

2月から密かに始めたプチデジタル断食
スマホやタブレット、パソコンなど必要以上に見るのを辞めてます。

例えばダラダラとネットサーフィンやYouTubeを観たりSNSなどをみるのも控えめに過ごしてます。

何故この便利な時代にデジタル断食を始めたかと言うと

目が悪くなる事ももちろんあるけど



死ぬ間際に人生を振り返った時に

気がつくと画面ばかり観て過ごしてきたな・・・

なんて後悔したくないガーン



日本経済新聞の記事では2019年の男性の平均寿命が81歳らしいです。

てことは・・・

39歳の僕は人生の折り返し地点付近ってことガーン

きっと、これからの人生なんてあっという間に過ぎてしまうと思います。

充実した日々を送る為にも毎日のスクリーンタイムを1時間程度にしてゲームやネットに繋ぐ時間もiPadの設定から制限しています。

そんな僕の暇な時の過ごし方はというと・・・


読書です照れ

読書はネットサーフィンやゲームとかしてる時より充実感が何倍もあるんです。

特に小説は色んな世界を疑似体験できるしストレス発散にもなるし凄く好き❤️


読んだ本は愛用の読書管理アプリ「ビブリア」で感想を書いて登録してます。


デジタルプチ断食を2月から始めて読書量が圧倒的に増えました。

あとは


ペン字の練習をしたりとか・・・

早朝ジョギングだったり・・・



※お気に入りのジョギングコース
これは去年の4月9日に撮った画像です

なるべく達成感が味わえる事をするように心がけてます。

これからも時間を無駄にせずに1日1日を大切に過ごしていこう口笛

そんな事をiPadでつらつらと書いてるこの頃でした。



エクアの電話番号
06-6491-7785