育毛剤が効くタイミングは髪を乾かす前?乾かした後? | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある
小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
e9uaの意気込み、思い、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。

今回のブログは育毛剤を付けるタイミングについて書いていきます。

皆さんは育毛剤をつけますか?

僕は10代の頃から育毛剤を使ってます。
遺伝的にも不安材料があったり頭皮や髪を痛めつけるような事も沢山してきましたからね

ちなみに育毛剤を付ける時期は成長期を過ぎてれば「頭皮が気になった時」ならいつでも使い続けても問題ないんです。

ちなみに育毛剤には乾燥やフケや痒みを予防するものなど色んな商品がでてますよー


そんな僕も20年以上使い続けてるお陰でなんとかフサフサな髪もキープできてます。

さて、育毛剤を付けるタイミングですが

夜お風呂から上がって髪を乾かした後に付けて下さい

夜の10時〜2時までは成長ホルモンがでてる時間帯。髪の成長も最も盛んになると言われています。

そして、育毛剤を付けた後は有効成分が蒸発してしまうのでなるべくドライヤーをかけないようにして下さい。

是非参考にしてみてくださいね。

でわー



エクアの電話番号
06-6491-7785