自作インクを作りに難波まで行ってきたー | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある
小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
e9uaの意気込み、思い、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。

毎日ペン字の練習をしてるうちに万年筆とインクの魅力に取り憑かれてしまいました。

新しいインクが欲しい・・・


そして昨日の休みは新しいインクを求めて難波スカイオへ

ここには去年の10月にオープンした自作インクが作れる珍しいお店があるんです。

万年筆専門店の「KA-KU」

スカイオ5階の突き当たりにその看板がありました。

中に入るとラグジュアリーな空間に万年筆が宝石のように並べられてあります。


オリジナルのインクを作れるコーナーは理科の実験室みたい

並べて24種類のインクの中から好きなインクを3種類まで混ぜて作ることができます。


自作インクが出来上がるまで併設されたカフェでまったりと待ちます。

物欲そそられる本や万年筆が並べてあるw

カフェでは置いてある万年筆で試し書きする事もできるんです。


出来上がりました。
ちゃっかり万年筆も一緒に買ってしまった😅


オレンジ系の色とセピア色を1対2の配合で混ぜて作りました。

30ミリリットルをビンに入れてくれます。


作ったインクの拘りは「稲穂」をイメージして秋っぽく❤️

うん

我ながらセンスが良いのでは?

ハハハ・・・

インクが新しくなるとペン字に写経にモチベーションがかなり上がるわー

是非万年筆やインク沼にハマってる方にはオススメですよー


エクアの電話番号
06-6491-7785