髪を乾かさずに寝てしまうと起こる悲劇 | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある
小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
e9uaの意気込み、思い、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。

さて、今日のブログは「ドライヤー面倒くさい問題」



洗髪のあとドライヤーをせずに寝るとどんな悲劇があるのか?

これについて書いていきます。

ドライヤーって本当に面倒ですよね
メンズの僕ですら嫌になる時ありますもん

確かに1日ぐらいドライヤーサボっても次の日のセットがやり難くなるぐらいで特に髪が傷む事も少ない。

でもね

この1日の小さなダメージが積み重なっていくと取り返しのつかない状態になるんです。

「塵も積もれば山となる」ってやつ

髪が濡れてる状態では髪がデリケートになってて表面にあるキューティクルが剥がれ易くなってるんです。

ちょっとした摩擦なんかでダメージもしやすくなったりヘアカラーの退色なんかも早くなってしまうんです。

そして2つ目の悲劇が頭皮の匂い

妻が「髪を乾かさないで寝るのは洗濯機に濡れた服を放置してるのと一緒」って言ってました。

上手い表現するよなー

つまり頭皮で雑菌がウヨウヨと繁殖して臭くなってしまうんです。

そんなわけで髪を洗った後はなるべく早く乾かしてあげましょうねー

でわ‼️


エクアの電話番号
06-6491-7785