有り難みについて考えてみた | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある
小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
e9uaの意気込み、思い、日常をつづっています。

5日程前、胃腸炎ぽいものにかかってしまったんですよね。

ようやく体調も回復してきてご飯も美味しく食べれるようになってきました。

健康って大事ですよね

いつも体調が良い時って何も感じないけど
悪くなって健康に感謝するんです。

さて

僕は美容の世界に入って20年
エクアを開業して6年が経ちました。

お客様が沢山来てくださって嬉しい日もあれば
暇な日が続いてションボリしてる日もあったりします。


暇な時に来てくれるお客様ってとても有り難く感じます。

まさに神だわ・・・

しかし‼️

本当に僕らが注意を払わないといけないのは沢山お客様が来てくれてる日や満席の日が続いてる時

こういう日こそ危機感を持って仕事をしないといけない(汗)

僕らがホテルなどに泊まりに行った時などに感じるのですが・・・

超一流と言われてるホテルでも正月やお盆などの繁忙期なるとサービスが疎かになったりするんですガーン

実はあちこちで泊まったりするのはそういう勉強をする為なんですよびっくり

仕事も体調と同じで健康な時こそ感謝する事が大事

そんな事をお腹痛くなりながら考えてたこの頃。

日々色んな事に感謝ですね